2007年03月25日

アメリカ人の女友達からのメール 

私のアメリカ人で一番親しい女友達はEDEN ATWOOD。ジャズシンガーです。
スターバックスコーヒーのジャズセレクションでも彼女の曲がはいってるくらい。上手なの。美人でしょ。

えでん4























シカゴ時代からの友達で会って10年くらいになるのかなぁ。。女優してる友人のディナーで会ったのきっかけ。なぜだかわからないけど、彼女とだけは、その後私がニューヨークに行っても北京に行っても離れててもずっとつきあいは変わらない。

ほぼ、話をしないこと半年、なんていうのもあるのになぜか、お互い、ここ一番大切な時は、そこにいるべき友だと思いあっている。

数日前から彼女から変なメールが届く。詩のような、わけのわかんないメール。
何かあったな、とピンときた。

電話するから、今どこにいるんだ?とメールしたら、

今話できないの。喉に腫瘍ができて手術した。2週間後くらい後なら話せる。って。

あ。男問題じゃないのね。(笑)
歌手だからな。きっと怖かったのね。早く治る事祈るぞ。

たぶん7年前公演で来たっきり日本には来てないの。日本に来てもらいたいなぁ。
それで大変になるのは私だけどね。彼女いたずらが大好きなのよ。

警察官のマネをして旦那に電話して、私が売春で逮捕されたと電話したり、とか。
喫茶店に座っているまったく知らない男の人を二人で口説いてついてくるかやってみようとか。

とほほ。




えでん2








えでん3
























この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50648246
この記事へのコメント
シンガーで喉に腫瘍ができてしまったら、とても不安でしょうね。そんな時に真っ先にメールできる友人…
彼女にとって、よーこさんは母親や姉みたいな存在なのかも?!
Posted by ケリー at 2007年03月26日 04:59
ケリーさん
なんで母なんだ!(笑)まぁ、姉になったり妹になったりその場、その場ですね。私の方が姉っぽいことの方が多いけどね。
Posted by よーこ at 2007年03月27日 08:25
3
我々は、すべて過去に住んで、人々が持っている、それを終了するには、誰かを愛するために誰か、誰かを好きに一時間、日を知るために分を使用します誰かを忘れて一生。
Posted by グッチ at 2013年07月06日 17:45