2007年03月29日

恋の相談

うむ。コメントに失恋相談である。

今付き合っている彼がいるのですが、よーこさんに会わせてどう思うか聞いてみたいです(笑)

私が風邪をひいたので今日彼に電話したんですが、「お見舞いいこうか?」の一言もなく。。テスト中なのは知ってるけれど、ひどいんじゃないかと思い、「お見舞いに行きたいけどいけないごめん、くらい言わないの?」って思わず言ってしまいました。

そしたら「今の時期ほんとに大変なんだ」って。

私だったら、たとえテスト中でもちょこっとだけでもお見舞いに行きたいと思うんですけどね。ちなみに私は一人暮らしで彼の家から地下鉄で20分くらいです。

よーこさん的にはやっぱりこれはもうアウトですか??ご意見きかせてもらえると嬉しいです☆長い文すみません。

Posted by m at 2007年03月21日 12:22



そして今日そのMさんから再びコメント


こんにちはよーこさん。この前恋愛相談したmです。
今日その彼に振られてしまいました。いきなり。
本当に今までこんなに人を好きになったことがなかったくらい大好きな彼だったので、死ぬかと思うくらい辛いです、しかもNYで一人暮らしなので余計寂しいです。。



私はMさんのことを知らないので詳しい事情はわかんない。んだけど、3月21日の段階では、この人アウトじゃないかと思ってる。
なのに、ふられたら、『こんなに人を好きになったことがなかったくらい』と思っちゃうの。面白い。

いやいや、mさんが面白いというわけじゃなくって、恋の心理って面白いなぁ、と。

追われれば、なんかなぁ、と思うし。去られれば、なんでだよ?と。


ある意味、心理戦争なんですよねぇ。恋って(´0`)

この間も他の女の子の恋の悩み相談に乗っているだけど、外国人と恋に落ちた場合、カルチャーの違いという問題まである。

悩みは日本人同士だって同じかな、習慣が同じかと言えば家によって違うわけだから言葉が通じて、通じあえないことの孤独感だってもーっと辛いに違いない。

Mさんの場合は、まだまだ自分の方が大事なんじゃないかなぁ?
風邪の時、来てくれないと『自分が』寂しい。
彼が行ってしまって一人暮らしで『自分が』寂しいし苦しい。

そういう自分のキモチが大事な時は、ただの恋の領域だと思う。

mさん、そのうちに自分が傷ついても、自分が苦しくても、私はこの人が好きです。と言える様な人が必ず現れるよ。

この人が自分を愛するよりも自分はこの人を愛してる。だから彼がどういう態度でも自分は粛々としていれる、と言えるような。

まぁ、そーゆうの当事者じゃないんで言えるわけで。。。

今は辛いよね。


思いっきり、泣くだけ泣いたら、またこれからも、怖がらず沢山恋をしたらいいと思う。


辛いのとか。甘いのとか。すっぱいのとか。

だって羨ましいです。今は私、そんな味のお菓子ばっかり試食するだけで。。。そんなキモチに戻りたいです。(笑)















この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50649746
この記事へのコメント
こんばんは、よーこさん。ご無沙汰してます。
今日は都内は5月下旬くらいの気温になったとのこと・・・
これからの時期、暑くなるとお菓子もまた大変そうですね。
おっと、それはいいとして

多才なよーこさん、恋愛相談までしていたんですね。
驚きです。ホントになんでもできちゃう、こなしちゃうかな?
すごいです。

それにしても、よーこさんが書いているけど、
「無償の愛」って言うんでしょうか?
自分に何かして欲しいではなく、何があっても相手に
何かしてあげたいと言うような・・・
そんな気持ちになれる人が早くmさんに現れるといいですね。
Posted by Toshi at 2007年03月30日 00:50
読んでいて胸が苦しくなりました。。。

それにしても、よーこさんは大きいです。
わたしより背も高いし(笑)
Posted by リチャード at 2007年03月30日 00:51
最後のコメントに同感です!
ときめいたり、落ち込んだり...羨ましいですよね。
素敵な男性がいても、もう2人だけで食事にも誘ってもらえないし!!
あ、よーこさんは2人でも行ってます...?!
Posted by ケリー at 2007年03月30日 00:57
よーこさん、ほんとにびっくりしました。こんなに大々的に書いてもらって(笑)
よーこさんに言われて初めて気づいたんですが、風邪ひいた時点ではアウトじゃないって思ってるのに振られたらやっぱりだめぇ〜ってなってる自分がおかしかったです。終わってみるといいことばっかり思い出しては泣いてしまうんですよねー。ほんとにこのまま生きてけるのかなって位大げさに思ってしまうんですね。彼みたいにすきになれる人がまた現れるのかなとか。
いやぁ、でもこうして直接よーこさんにもコメントしてもらえて私はラッキーなはずだから、きっと今度は相手が他の人といた方が幸せならそれでもいいって位、心のおおきい女になりたいと思います☆ほんとにありがとうございます。
Posted by m at 2007年03月30日 04:54
Toshiさん

>そんな気持ちになれる人が早くmさんに現れるといいですね。
ほんとうに。きっとそんな人が現れて、よかった。よかった。になるのよね。万事塞翁が馬ってやつよね。

リチャードさん
いつも一言多いです。(笑)

ケリーさん

あ。全然ふつーに男性と二人で出かけることありますよ。仕事じゃなくても。女性の友人とでかけるのと同じ感覚で。笑

Mさん

きっと今は辛いけど、絶対にこれでよかったーと思う時が
今は信じられないかもしれないけどあると思います。
ネイルとか本を200冊読むとか、いろいろ自分磨きをして綺麗になって、相手に残念だったなーと思わせてやって下さい。自分があがると、彼氏のレベルもあがるのよ。だいたい同じレベルの人がカップルになってるはずだから。





Posted by よーこ at 2007年03月31日 11:07
本当にありがとうございます。よーこさんにそう言ってもらえると心強いです。本200冊かぁ100冊じゃ足りないんですね(笑)同じ波動とか波長の人を呼び寄せるって言いますよね。よーこさんの彼氏のレベルの基準っていうのは何ですか??この前の旦那さまの記事で書かれていた「心」のレベルが高い人でしょうか?
Posted by m at 2007年04月01日 15:08
mさん

うーーん。私の好みは、頭のいい人です。
学歴じゃなくて本気でめちゃくちゃ頭のいい人。

自分のいる業界でトップレベルの持ち主で、で、そんなことフツーの顔で淡々とできるタイプの人が好きなん。笑



Posted by よーこ at 2007年04月01日 21:34
ほぅぅ。頭のいい人。私の業界にいるほんとにすごい人って、全然偉そうぶらないっていう特徴があります。よーこさんはとっても見る目がある人って言ってたから色々伝授してもらいたいです。
Posted by m at 2007年04月03日 00:49