2007年03月31日

朝帰り

昨夜は海外や日本の大物アーティストのマネージメントをしているY氏にお寿司をご馳走になった。

そこの御寿司屋さんは、NYにシェフのジョンジョルジュとともにレストランを開店予定なのだそうだ。

ジョンジョルジュはNYで私が一番好きなシェフ。彼の隠れ家レストランによく行っていたので板前さんとの話しも盛り上がった。

そしてY氏とも話しが盛り上がって、つい終電を乗り過ごしてしまったの。
問題はここから。


!!!!!!!!!タクシーが捕まらない!!( TДT)

しょうがないので、六本木ハイアットまで歩いてみる。
ホテルの前20人くらい並んでいるし。


あぁ、今日は3月最後。決算ですよ。皆繰り出しているんですね。
じゃ、あきらめてお茶でもしてほとぼりをさましましょう、ということに。

夜中2時までおしゃべり。スタバから出てまたタクシーを捜す。


ひ、人が、増えてるじゃないですか。えぇぇーーーそんな。

私たちは顔を見合わせて真っ青。

道路中にタクシーを捜す人があふれている。

Y氏はありえないです。こんなの普通じゃないですよ。こんなこと年に数回しかないですよ。

ふと時計を見ると、夜中。3時をまわってる(苦笑)

Y氏が旦那さん、心配しますよねぇ。と心配してくれる。

旦那は大丈夫ですが、一応メールしとく。


しかし夜中2時ごろまでに帰宅というのは遅くまで遊んじゃったー気分だけど、3時を過ぎるとなんか朝帰りー気分。だよね。(汗)でも、旦那は私が仕事でも遊びでも出かけて遅く変えることで文句なんて言わないタイプなんで助かる。

タクシー捜す人の数は増えるばかり。

3時40分頃、Y氏の努力でやっとタクシー会社への電話が繋がり無事無線で1台呼ぶことができた。うらやましそうな人々の視線を感じながら、かろうじて4時ごろ帰宅。
Y氏に申し訳なかったなぁ、と反省しきり。


これからは終電に気をつけ、あんまり遅くならないように気をつけまーす。笑


ところで、Y氏がマネージをしているひとり。異色のジャズピアニストといわれる松永貴志さんのCDを今聞いているのだけど、まじでこのCD最高!!!

ご馳走してもらったから言うわけじゃないですよー。笑 まじでいいCDですねぇ。

そういえば報道ステーションのオープニングソングはこの人が作曲、弾いているそうです。こんな素敵なCDも久しぶりでかなり気に入りました。



無機質オレンジ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50650329
この記事へのコメント
よーこさん、こんばんは。この時期と年末の忘年会シーズン、タクシーつかまえるの本当に大変ですよね。。。私も経験あります その日はミッドタウンもオープンで六本木は特に混んでいたかもしれないですね。それにしてもよーこさんの旦那さん、本当理解あるな〜
Posted by Miho at 2007年03月31日 23:17
美味しいお寿司…じゅる
最近頂いていないですね…^^;
松永貴志さんですね!買い物リストに早速チェック!
Posted by ケリー at 2007年04月02日 04:00
わー♪うれしいな〜
松永貴志、アルバム一枚目からのファンです!
Club イクスピアリでのライブでサインもらいにいきましたよ〜
他のアルバムもとっても良いのでぜひ聴いてみてくださーい!!
Posted by miku at 2007年04月03日 20:42
MIHOさん

本当にタクシーないなんて。まったくーでした。
旦那は笑ってました。

ケリーさん
お寿司だけは、やはり日本ですよん。ほんと美味しい。
もう太ってもいいと思いますもん。

MIKUさん
最高ですよね。なんだか癒されました。
Posted by よーこ at 2007年04月03日 22:35