2007年04月16日

人とのご縁

人のご縁って不思議。

私はアメリカにいる時に、4年くらい毎週エッセイを書いていました。
実は一度だけ私がNYにから帰国した時に、私のエッセイのファンの人達との、オフ会を開いたことがあったの。

来てくださったのは、40名くらいだったかな。

その中で、大阪からわざわざ仕事を休んで大阪から来てくれた人がいたのね。

こあきちゃん。

私感激したの。そんなわざわざ大阪から来る?って。

それでその後も、彼女とはメールを時々交信してて、今回のパーティも誘ったの。
そしたら、彼女が誘って連れて来てくれて会ったのが、土屋 秋恆 つちやしゅうこう さん

墨絵アーティスト。

彼の作品をみて、私、ぐっ、ときました。

http://www.kusindo.com/index.html

かなり。かっこいいぞ。
それに気がついているファッション界でも引っ張りだこで、活躍されている。
Dior コシノジュンコ ユナイテッドアローズ。でもこの人のアートは海外で、もっと受けるはず。


実は時同じくして、私は米国のハイエンドのホテル『W』のハワイプロジェクトのコンセプトの仕事を頼まれていました。本当のことを言うと、90%断るつもりだったのです。

私日本に帰ったばかりだし、米国のホテルのレストランのブランディングなんて仕事は、もう沢山やったので別に今更やる必要もないよなぁ、って思ってた。

しかし土屋さんの作品に出会って気が変わったの。
彼の作品に一目ぼれ。

それでとうとう、昨日ハワイの仕事を請ける決心をしました。

昨夜土屋さんとお話をしながら、もしもこあきちゃんが半年前でも半年後に紹介してくれても、きっとこういう話にならなかったよね。って。


それってとっても不思議な、たぶん縁、ってことなんじゃないかなぁと思います。


Wホテルのレストラン側は喜ぶの目に見える。そんな素敵なアートが融合されたレストランなんてハワイには少ないだろうから、地元のヒップな人達の間で流行るだろうし。
土屋さんの作品だって、米国やヨーロッパで注目されるきっかけにもなる可能性も高い。だって、Wの顧客は著名人が多いもの。

もちろん、私だって、本物の芸術家と仕事をするの、シアワセだし。
皆ハッピーになりそうな、そんな予感がする。


こあきちゃん、本当に素敵なご縁、ありがとう!













この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
すごいな、こういうお話。
こうやって、良い仕事ってなされていくんですね。
土屋さんの作品、本当に素敵ですね。どんなレストランが出来上がるか、また楽しみですね!
Posted by ケリー at 2007年04月17日 05:04
土屋さんの作品、早速拝見させていただきました!
んーー私個人的に置いてみたいところがでてきました^^

こうしていいご縁に恵まれるのも、よーこさんの人徳ですよね。素晴らしい。
Posted by YUMING@神戸 at 2007年04月17日 05:22
今回のエントリー読んで、じわーとしてしまいました。

自分に出来ることがあるってシアワセですね。

レストランのオープニングセレモニーにも
仕事休んで(←これ言わない約束・笑)
かけつけます♪
Posted by こあき at 2007年04月17日 19:22
ハワイのお仕事?ってことは、GWあたりにはハワイにいかれていたりして?!
GW、ハワイに行くのでキョロキョロしそう♪
「よーこさんを探せ! IN アロ〜ハ☆ハワイ」
Posted by あよ at 2007年04月18日 00:57
チャーリーさんが日記でレストランを改装すると書いてましたがそれはよーこさんにお願いしたということなんですね?
みんなが喜ぶwin-winのお仕事で素晴らしい化学反応を起こしてください!!
Posted by やえみ@執筆中 at 2007年04月18日 20:18
5
はじめまして。mixiから来ました。
先日DHGに初めて行って来ました。家から車で5分くらいなのですが、恥ずかしながら知らなかったです。改装楽しみです。
ヨーコさんのブログを拝見できたのも何かのご縁ですね。ステキな女性だなと日記を読ませて頂きました。。。今後もよらせて頂きますね。
Posted by ちぐりん at 2007年04月21日 17:02
ケリーさん
ありがとう。素敵になりそうでしょ?

YUMINGさん
そうでしょう??素敵でしょ???
また近いうちにご連絡しますー。

こあきちゃん
是非。ゼヒ。うふふ

あよさん
あ。。。私は9日から。。ちょっとはずれちゃいましたねー。残念

やえみさん
がんばって皆がハッピーになれるようにします!

ちぐりんさん

ハワイ在住なのですね。素敵。ほんと、それもご縁なのでまた会えるような気がしますー。
ぜひ新DHGにきて下さいね。
Posted by よーこ at 2007年04月23日 04:29