2007年05月04日

写真家−野寺治孝氏

yuming














今日は松任谷由実さんのジャケット等を撮影されている写真家、野寺治孝氏ご夫妻とランチ。素敵なイタリアンをご馳走になりました。

彼はもともと私が一緒に会社をしていた天才クリエイターたちの紹介で知り合ったのだけれど、天才クリエイターは天才クリエイターと仲良くなるのだよなぁ、とつくづく思わせる人。

はな













今日は彼の最新作品を見させて頂きました。
素晴らしいのだけど、最近は写真集全般的に売れないという理由でなかなか世に出せないそうなのです。

私は、これって本というよりも、ギャラリーか美術館で公開しないともったいないと思いました。

ぼーい


















そこで、突然閃いた!!!!あるいい考えが。

映画を見終えたみたいな満足感が感じられるような写真展。そんな企画できれば、今までにない写真展をプロデュースできるんじゃないかと。

キューレタ、ギャラリー、美術館等、ご存知の方いらっしゃいましたらご紹介下さい。黒字企画ができると思う。才能がある人は世の中にもっともっと出てもらいたい、です。






スロー―野寺治孝写真集


Tokyo Bay―野寺治孝写真集


アローハ!―野寺治孝写真集


海の日


holo*holo―ハワイ散歩


帰郷―野寺治孝写真集

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50661653
この記事へのコメント
よーこさんのブログにアップされていた蓮の花が気になっていたら、これ、うちの地元にいらっしゃったときに撮影されてたんですね。
すごく新鮮な風景で地元の風景が見えました。
Posted by xiaomi at 2007年05月05日 10:23
xiaomiさん

この蓮の花素敵よね。ドキドキします。
ほんとうに素敵な写真を撮る方なの。
Posted by よーこ at 2007年05月08日 01:33