2007年05月22日

さえない

なんだか最近疲れている。気分もさえない。

おもいきってオシャレをしてみたが、いまいち自信がなくて無難なものに着替えなおしたら地味な事務員みたいになった。ま、いいか。笑

クリエィティブな仕事なんて、かっこいいーと思われがちだが、時々吐きそうに苦しくなる。


すごーく調子にのってる時なんか、ブタ木に駆け上がる状態で誰か止めてあげないと、っ感じで一人突っ走ってしまうなんだがしょうがない奴になるのだけど。。。苦笑 

いったん調子悪くなると、とめどめなく調子が悪くなる。調子が悪いと逃げたくなる。どうしよう、って気分で過食症になったりする。(食べれなくなるって言う方がいいけどなぁーー笑)悪循環。

で、人とも話ができなくなってくる。

でも私は社会人として、ちゃんと仕事をしよーとする。というかする。オトナですから。

だからあんまし私が落ち込んでるの、わからないと思う。

誰でも多かれ少なかれ、ウツになる時や自分が嫌になる時があって。でもそういうのは、あんまり貯めないほうが良いんだと思う。







この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50678483
この記事へのコメント
3
よーこさん

ささやかながら、ボクもそういうときがあります。こうみえて、けっこう、繊細なんです!(笑)

うまく付き合うために、ボクは、「無」になるときをわざとつくるようにしています。どこかにふけてしまうのもそうですし、ちょっと肉体労働したりするのもそうかな。

ほかのことに没頭しないとバランスとれなくなると、わざといって、やつたりですね。ほかの人ならば、パチンコやギャンブルというのもそういう類に入るのかもしれませんが、ボクはやらないので・・・



Posted by イノウエヨシオ at 2007年05月22日 14:03
よーこさんでもこんな日があるんですね。
一般的OLの私は思いっきり食べて、喋って、買って、そして爆睡=復活。。極めて単純です。
よーこさんの立場だとそうは簡単にいかないのでしょうけれど、いちファンとしてそっと見守ります。。。ファイトッ!
Posted by ちぐりん at 2007年05月22日 15:48
わたしも今そんな時期です。でもこれが終わると新しいことがうまれるのも知っているから、それが来るのを楽しもうと自分に言い聞かせています。きっと誰だってそんな時はあるのですよね。
わたしもよーこさんのこといつも応援しています。
with Big Hug!
Posted by Miho at 2007年05月22日 17:06
 最初は反発してブログを読んでいましたが(ごめんなさい)読んでいるうちにファンになっちゃいました。
お子さんを大事にしたり、だんなさんを愛してらっしゃったり。それだけで私としては尊敬に値します。

 弱いところも出せるってとても素敵です。
「私はつよいんだ〜!!」ってオーラを出しすぎている人よりも、ずっと人間味を感じてとても好感が持てました。
 
 クッキーやさん。一緒によくしていきましょうね。
いつかお会いできたらうれしいです。          (私は末端の人間ですが・・・。)
Posted by みか at 2007年05月22日 17:40
よーこさん

そんな時はこの本よ!!!

もりこのマイブームよ。と^^^っても元気になるから

恋愛編も読むわ(決意)

The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 Simple Secrets) (ペーパーバック) David Niven (著)
Posted by もりこ at 2007年05月22日 21:03
私は昨日、コーチングを受けました。
一人で抱え込んでしまうのでもなく、友人からのアドバイスというのでもないので、よーこさんに良いのではないでしょうか...
よーこさんを応援している人が沢山いることを思い出して下さいね^^
Posted by ケリー at 2007年05月23日 02:29
>ウツになる時や自分が嫌になる時があって
確かにあるある。
よーこさんの言うとおり、溜めたらだめだと思う。
でも、溜めないようにどうするか?
実はこれが一番難しかったりするのね。
私の場合、もうどうせだめなら一緒だーって勢いで
その中にどっぷりつかっちゃう。
一歩離れたところから自分を見ているから、嫌になったりするわけで、どっぷりつかっちゃえばわからない。
もちろん、アウトプットに対しては客観的な判断が必要だけど、精神的にはね、たまには客観的なところが欠如していることによって、自分自身を支えることもあるのよ。
ハハハ(苦笑)
Posted by YUMING@神戸 at 2007年05月23日 06:14
弱い所をさらけだすヨーコさんは素敵ですよ。 
それが証拠に書き込みが多いではありませんか。
私は今日、神楽坂でモデル撮影です。
天気もいいし外に出かけてみたら。原美術館とか。
Posted by nodera at 2007年05月23日 08:25
よーこさん。
1時間前の姉からの電話で、落ちてます。昨日、叔父が亡くなった、そうです。祖母は最近、鬱で通院しているそうです。1年前にあった時はあんなに元気に祖父の面倒をみていたのに。
父は会社で何かあったらしいです。退職を考えているそうです。
私は今、日本にいないので、全部、いま知りました。
なんだか、ドッカと来たなという感じです。

今、何を考えたらいいのかわかりません。
来週のFinal(期末テスト)の事を、考えようとしている自分がいます。

よーこさん、すみません。はじめまして。




Posted by Yuri at 2007年05月24日 01:27
イノウエさん

イノウエさんが繊細なのはわかりますよ。文からも。笑
繊細でないとあれだけ人を集めたりいろんなことできないと思いますもの。肉体労働とかしよーかなーあ。わたしも。

ちぐりんさん

わたしもねたい。。買い物もすき。ハワイでもスプーンとかフォークとか山ほど買ってしまった。それで、カードの請求書みて落ち込む。スプーンにそんなお金かけるなよーって。笑

みほさん
なんか誰でもみんなそんな感じになるのよねー。
わたしなんかソウウツ気がるんでもう慣れてるところもあるんですけど、それでも辛いわーぁ。
Posted by よーこ at 2007年05月24日 08:39
みかさん

私会ったことある??まったくない?この間の総会でわたしのこと見た?

反発してというところにびびったんだけど 笑
芸能人とのすごーく面白いPR企画もたてているので

そのうちにまた会えるのを楽しみにしてます。

もりこちゃん
はい。買います。。。わたしも恋愛でもすれば元気になるかなぁー。
Posted by よーこ at 2007年05月24日 08:43
ケリーさん
わたしは斜にかまえるのでセラピーとかコーチングはだめだにゃー。笑


YUMINGさん
そうか。そういう手があったか。
わたしはもっとできるのに、平凡なことしかできてないって自分を責めてしまう。

NODERAさん
うーん。すてきから一番遠い。
たぶん自分の時間がなくて新しいものがクリエイトできない。それでいらいらする。そういうところが問題。

YURIさん
あーん。わたしもそんな天中殺のような数年がありました。
そのときはもう、悲しくて悲しくて。

YURIさん、そういう時は、もがいてもしかたなくて、できること、自分の勉強とかに集中するのがいいと思います。
おばあさんとか叔父さんの家族、それからお父さんには、手紙を書いてあげたら?自分が思っていること。いつも味方だよ、と相手の気持ちを思いやって、書いてあげると喜ぶんじゃないかなぁなんて思います。



Posted by よーこ at 2007年05月24日 08:51
クリエイティブなお仕事は華やかに見えますがその影にはそういうストレスもあるんですね。ビ−トたけしさんが著書の中で人間は多かれ少なかれ全員憂鬱病で事実たけしさん本人もそうだと書いてました。確かにいつも元気な人は不自然ですよね。
Posted by やえみ@執筆中 at 2007年05月28日 12:12