2007年05月24日

化粧品メーカーの社長さん

今日は、かなーーり前から会いましょうと約束していた化粧品メーカーの社長さんとランチする。

初めてお会いしたのだけど、一言で言えば、かっこいいー人でした。

バージニア大学卒業して、ゴールドマンサックスに勤めてらしてそれから起業されたのだそーだ。小学校4年の頃からのNY育ちで、日本語は堪能だったけどこの人も頭の中身は90%くらいアメリカ人なんだろうと思う。身のこなしとか堂々としてるし、褒めるの上手いもの。(笑)

独身なのかどうか聞かなかったけど、独身で彼女がいなかったら、私の独身の女友達を順番に並べてお見合いさせたいぞ。

実は、彼のお母様はNYに住んでいらして、お母様が私のブログのファンになって下さって、それで彼も私のブログをみるようになって。。。それで今日会うことになったのでした。


嘘みたいな話・・

私の独白系の日記のどこがどう面白いのかはっきりいってそこらヘン全然わからないんですが会ったことがないお母様がファンになって下さって息子さんに読んだら?と紹介してくれていたという事実が感激でした。(というより衝撃的でした。。)


落ち込み気味のわたしは、彼と別れた後に、

ううう。なんかもっと面白いことを書かんといかん。。
沢山の知らない人が読んで下さるのかぁ、もっと濃い中身を書かないと!

皆さんのブログ読む時間を無駄にさせてしまっては申し訳ないよおぉー。と勢い込んで思ったのよ。( -д-)ノ



それから、はっ、と気がついた。

あぁ、こーゆー性格がいかんのよなぁ、と。
友人にも言われたのだけど、私はサービス精神旺盛すぎてやらなくてもいい事までやるんだ。例えば、皆が私のブログを読む時間1、2分間が無駄な時間だと思われてもいいじゃないか。勝手に読んでんだからさぁー。と思うようにすべきよね(笑)



どうしてもいつも、もっとできるのに、もっとできるのにーと自分を追い込んだりする癖がある。

ま、つまりただの、かっこつけしー(←これは方言?)なんじゃないか。

そう、思うと落ち込んでいること自体情けなくなってきた。そんな些細なことで悩むなーーー。世の中には大切な事が山ほどあるってゆーのに。情けない。











この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50685409
この記事へのコメント
犬もあるけば渋谷にあたる。になってから初めて訪問しました。よーこさんのサービス精神旺盛なところって、人のことが好きで人に奉仕するのも好きって受け取れて、そういうのっていいなぁ〜って思いました。「もういいや。もうできない」っていう人より、「もっとできる」の方がはるかに前向きな考え方で私スキです。そういう「かっこつけしー」ってカッコイイかも!!
Posted by ハルエボ at 2007年05月25日 01:22
私は、よーこさんの毎日素直に感じた事が書いてあるだけで
十分です!!

そして、日々勉強させられていますし!!
サービス精神旺盛なところも勉強になります!
Posted by ゆみり at 2007年05月25日 01:42
そのお気持ち、よくわかります!
よーこさんファンとして日が浅い私なのですが、想像以上に多くの方にブログが読まれていることを知ってから、何だか怖くて、前みたいにどうでもいいコメントができなくなりましたもん!(でも、こうやってしてますが、ははは)

でも、そんなことを意識せず書いていて、これだけのファンがいるのですから、そのままでいいと思います!!
Posted by ケリー at 2007年05月25日 04:38
「かっこつけしー」なんて言葉はないでしょう(笑)
あるのは、「かっこきにしー」とか「ええかっこしー」で、これは関西系の言い方。

まあ、あれだよ。調子が悪いときは調子が悪いんだって認めることが肝要で、だから無茶をしないのが重要。その範囲で、ようこさんらしくもがきあがくのがいい。

というわけで、がんばって。もしくは、ぜんぜんがんばらなくていいよ。Just be Yoko.
Posted by ひろしま at 2007年05月25日 04:54
独身でしたら並ばせてください(笑)
それと「かっこつけしー」私わかりますし使います(笑)山口県出身ですけど。。
よーこさんのブログ、今のままで十分楽しくて私は好きです。
Posted by ちぐりん at 2007年05月25日 08:49
よーこさんのブログは、私の数少ない「毎日チェックするブログ」の一つです。お仕事のこと、日々のこと、娘さんのこと、いろんなジャンルの記事を楽しく読ませて頂いてます。自然なままのよーこさんで十分ネタになりますので(良い意味です)、これからもブログアップよろしくお願いします。
Posted by ガア子 at 2007年05月25日 16:51
すでにひろしまさんが書かれているように、
関西では「ええかっこしぃ」です^^

ブログもね、アクセス数やランキングを気にして、読んでいる人におもしろい・有益なものを〜なんて思っていたら、本末転倒だもの。一部の人は別としてブログで金儲けしているわけじゃないし。これがもとで縁ができるということはあるけど、その場合、縁のある人とは素のよーこさんの独白で十分縁ができるのよ。

と私が言っても、説得力ないか。ハハハ。
Posted by YUMING@神戸 at 2007年05月26日 07:42
ハルエボさん

前向き、それだけしかとりえがないからねぇー。笑
ポジティブでいかなくてはねぇ

ゆみりさん

日々勉強って。。。汗。な、なんか役にたつよーなこと書いたっけ、と思ってしまいます。。でもありがと。

ケリーさん
コメントウレシイですよ。そのままでいいと言われると
すごいありがたいです。

ひろしまくん
「ええかっこしー」か。
そか。落ち込むとコネチカットの50ワシントンのこととか思い出します。



Posted by よーこ at 2007年05月26日 08:17
ちぐりんさん

あ、山口なの?わたしの前の彼氏は山口の人でしたのでよく行きました。笑

ガア子さん
ガア子さんのブログも滅茶苦茶面白いですよ。
最近パワーアップよね。
ソファは、悪くないと思います。気になるORイメージチェンジしたければ、黄色いクッションを抜いて別の色にする。違う色のひざ掛けを横に少しかける、ということでその色がひっぱって赤さを抜くとう効果があるよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/chinadego/diary/


YUMINGさん

じゃ、YUMINGさんとお会いしたらすぐに意気投合するかしらねー。
Posted by よーこ at 2007年05月26日 08:36
>じゃ、YUMINGさんとお会いしたらすぐに意気投合するかしらねー。

うんうん!それ間違いなし
Posted by YUMING@神戸 at 2007年05月26日 19:37