2007年06月14日

生活の見直し

久しぶりに体重計に乗ったら、5キロも増えていました。
5キロ。。。正確には4.5キロだけど。同じだよね。涙


buta














というわけで真剣に今後の自分の生活の見直しをすることにしました。
お菓子屋さんやレストランでのコンサルという仕事の転換をそろそろ図らないと危ないかな。。。

やはり一番は最近走ってないからかも。得意のヨガも全然していません。

明日から本気で対策を考えたいと思います。。。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50708242
この記事へのコメント
WAO〜5キロは驚き&きついよね。
私も職業柄「食する」ということには、
ずっと携わってきたけど、
可能ならば、「飲み込まない」ことです。
口に入れて咀嚼して、ごっくんする前に吐き出す(苦笑)
はじめははえーーかもしれないけど、
すぐに慣れちゃいますので大丈夫です。
Posted by YUMING@神戸 at 2007年06月14日 06:14
一緒にビリーがんばりましょう!
今朝は腹筋背筋が筋肉痛です
割れた腹目指します(苦痛)
Posted by 黎英 at 2007年06月14日 07:52
もしよろしければ、、、一緒にホノルルマラソン目指しませんか??
走りませんよ、歩くんです。。。42.195キロ(笑)
ココで一句。。 フルマラソン みんなで歩けば 怖くない
Posted by ちぐりん at 2007年06月14日 14:00
 ストレスたまっている証拠じゃないでしょうか?
仕事、お子さんの事、家庭教師さん?のことなど・・。
 体重の増加は、体が
「助けて〜、ストレスを解消してあげて〜」という叫びではないでしょうか?
 ダイエット、ダイエットと考えて、余計ストレスがたまってしまってはクリエイティブなお仕事に支障がでてしまう。
もっと体が喜ぶような食事(玄米とか自然塩とか酢とか)を取り入れてみてはいかがでしょうか?
 実はよーこさんのようにストレスによる体重増加で外食を喜べない人も多いはず。これ、食のビジネスのキーワードになりませんか?
Posted by みか at 2007年06月14日 21:08
YUMINGさん

美味しいから吐けません。。。

黎英さん

割れた腹筋かぁ。。。でもわたしおなかの真ん中の線はあるのよ。でもその線もみえなくなりそうーー。お互いがんばりましょー。

ちぐりんさん
マラソンかぁ。いいですねー。私は無理かもなぁ。ぼろぼろになりそう。。

みかさん
そのとおり。ストレス太りですね。私の場合。
実は一日気分をゆっくりしたら、だいぶ気分よくなりました。玄米とか自然食大好きです。
まさしく食のビジネスキーワードですよ。
Posted by よーこ at 2007年06月15日 21:07
久々にコメントです。

仕事がきついときほど、仕事以外のことがしたくなっちゃうのはなぜかしら(笑)。

私は二年がかりくらいで15疏えた体重をこの五年余りもてあましていたのですが、先月から本気でダイエットを始め、夜は極力食べない+ジム+お水をいっぱい飲む、で一ヶ月で5鼠遒舛泙靴拭
朝、昼は山ほど食べてるし、夜も6時前またはつらいときは果物とか食べているので、そんなにストレスなく痩せられました。でも会食のときはきついです。とくに中華。食べちゃったときはそれから5時間は寝ません。で、5繊こんなに簡単に落ちるって、いままでの重さや太さってなんだったの?って感じです。

一緒にがんばりましょ〜。

Posted by kyoka at 2007年06月16日 02:23
kyokaさん

素敵。やはり夜食べるのがだめなのね。やせたお美しい姿をみたいわぁー。
Posted by よーこ at 2007年06月17日 22:29