2007年06月14日

カリスマ経営者の話

面白い雑誌記事を読みました。

THE21

なぜか仕事が速い人VS遅い人の習慣。

私が特に面白いと思ったのはマクドナルドのCEOの原田氏、バンダイの社長上野氏の仕事術。



彼らに共通すること。

業務時間は6時までと決めている。
そしてきちんとプライベートを楽しみその中で見えることを経営にいかしている。


自分のプライベートが充実していないと消費者向けの商売なんかできない。


それはそうだ。

じゃ、どうやってプライベートを充実させるか?

これが目からウロコだった。(*・ω・)ノ

まず、自分の時間を手帳に先にブロックする、のだそうだ。
つまり火曜日7時にジムに行くとか。木曜は6時音楽を習う日と決める。

そして、ただそう実行する。


簡単。。。。。

結構ショッキングだった。

私はつい仕事をしてしまって、自分の時間をなし崩しにしてしまう。
ヨガに行きたいけど、ヨガに行く時間を具合的に決めないから、仕事の方をしてしまっていたわけ。

こんなんだから日本に帰って一度も運動もエステにも行けてないんだわ。


とっても参考になったわ。( -д-)









この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50708903
この記事へのコメント
こんにちは、ブログ拝見しました。

「自分の時間を手帳にブロックして、その通り実行する。」
ということですが、これをまさに実行されて成功している有名な方ですと
佐々木かをりさんではないでしょう。
http://www.ewoman.co.jp/2005_career/time_manage.html

私も彼女の時間管理術は大変勉強させられます。
Posted by 渡辺仁志 at 2007年06月16日 17:28
渡辺さん

ほんと。佐々木さんすごいですよね。手帳も買いたいくらい!
Posted by よーこ at 2007年06月18日 21:40
2
幸福は不滅であることも、食品または権利inoneを持っていることについてではありません。それぞれの小さな願いが叶った。あなたが食べるために何かを食べたいときに、誰かがあなたを愛したときに大好きです。
Posted by gucci 長財布 at 2013年07月06日 17:45