2007年06月19日

家の近くで大事故

今日、昼すぎにすごい音。

なんだろうと思って空を見上げると、上空にには10機以上のヘリコプター。

はっきりいって、まじで戦争か、と思った。(((( ;゚д゚)))

それがどんなに異常な状態か、その場にいないとわからないと思う。


ヘリコプターが低空をガンガンと沢山飛んでるの、至近距離で見るのまじで怖いんだから。


私のアパート近くには、警察長官公邸、安部総理宅、麻生外務大臣宅、ニュージーランド大使館等がある。

どこが狙われたんだー???
その時点ではニュースになっていなかったから、私はテロだと思った。
(911経験したアメリカ人的感覚です)

情報がないというのが一番怖い。

結局、行きたいとずーっと思っていたスパで大事故。

事故現場から2ブロック先に住んでいるアメリカ人の友人に安否の確認。
友人は、ちょうど子供の迎えの時間だったので無事でした。

3人も亡くなったようです。。。
その方もまさかいつもの場所に働きにいって、その場で自分が亡くなるなんて夢にも思わなかったでしょう。

私も、大きな仕事を終えて、エステに行きたかったので、もし今ベビーシッターがいてくれたら、もしかしたらそこに行っていたかもしれません。ちょうどこの時間。

本当にこういうことがあると毎日毎日、その日、その日を大事に生きていかなくては。。。人生は結局はそう、毎日を自分なりに一生懸命生きる、そうしかないんだろうなぁ、と思わされた事故でした。





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50712449
この記事へのコメント
5
よーこさん  ご近所、大変なことでしたですね。お見舞い申し上げます。「生音」を聞かれたということで、ブログ文面以上にさぞかしと心中ご察しもうしあげます。

私たちのところにも、どう、大丈夫と連絡あったぐらいでしたから。

いまの時間になって、テレビの報道を拝見しておりますと、地下1500mから温泉を汲み上げていたので、そのときに一緒にでてきた、天然ガスがたまって爆発したということで、あまりにも私たちの計画と近いところに!いたしております。
Posted by イノウエヨシオ at 2007年06月19日 22:14
まさか、都会のど真ん中でこんな爆発があるとは思いませんでした。
私はまだこの事件を文字でしか読んでませんが
私も田舎から心配してメールがきました。
(うちの近くにも天然温泉があったりするので・・・)

正直、朝を迎えてTVの報道を見るのが怖いくらいです。

亡くなられた方にご冥福を申し上げます・・
Posted by ゆみり at 2007年06月20日 02:12
お見舞い申し上げます。

ニュースで住所を聞いたとき、よーこさんの近所だったから、気になっていました。
私もあのスパ、気になってたんですが、こんなことになって残念。それも死者が出てしまうなんて。
低空飛行のヘリは怖いですよね。阪神大震災のとき、余震かと思うくらい響いたと被災した方が言っていましたし。

一日一日を大事に生きていきましょうね。
Posted by xiaomi at 2007年06月20日 02:18
そんな怖いことがあったんですね...
スパの天然温泉のガスで爆発だなんて。
亡くなられた方々に、ご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by ケリー at 2007年06月20日 02:48
よーこさんちの近くだったんですか!

監視カメラでの爆発みたんですけど、凄かったです。
最近、都内のスパ探ししてたので、ほんとびっくり。

しかも亡くなられたのが若い方ばっかりのも、ちょっとショックでした。
生きてる時間は重要ですね。自分のやりたい様にやるっていうのも重要だけど、それで周りに嫌な思いさせてたら、意味ないし・・・。難しいです。
Posted by りんこ at 2007年06月20日 08:34
北京でもNHKのニュースで観ました。

現場が松濤ってことで、よーこさんちの近くだなぁ...大丈夫かなと思ってました。

これは、なんともかわいそうとしか言いようがないですね。
亡くなった方にしてみると、気をつけようもない....

逆に、温泉をくみ上げる施設が別棟でなくて入浴施設の下にあったとしたら...と考えると、恐ろしいですね。


Posted by こばっち@北京 at 2007年06月20日 11:30
北京でもNHKのニュースで観ました。

現場が松濤ってことで、よーこさんちの近くだなぁ...大丈夫かなと思ってました。

これは、なんともかわいそうとしか言いようがないですね。
亡くなった方にしてみると、気をつけようもない....

逆に、温泉をくみ上げる施設が別棟でなくて入浴施設の下にあったとしたら...と考えると、恐ろしいですね。


Posted by こばっち@北京 at 2007年06月20日 11:32
香港でもNHKのニュースで観ました。(苦笑)
いつも見に行くブログの方のお友達もその近くの会社で15分前にそこの前通ったそうです・・・(゜_゜i)タラー・・・
怖い・・・
Posted by 黎英 at 2007年06月20日 18:49
よーこさん ご無事だったようでなによりです。

もしかしてもしかしたら何かのタイミングで事故にあってたかもしれないっていう事、意外とあることなんですね。本当に日々大切に生きたいものです。

はやく落ち着いた生活にもどられますように。
Posted by ガア子 at 2007年06月20日 23:45
イノウエさん
本当にこれで工事など安全面の規制の見直しがあればいいですね。しかし計画が似ているので驚かれたことでしょう。

ゆみりさん
本当にご冥福を祈るばかりです。
私もTV見ないようにしてます。。

xiaomi さん
すごかったですよ。でも報道ヘリのほうが怖かった。

ケリーさん
本当に一瞬先は闇というような事件でした。。
Posted by よーこ at 2007年06月21日 20:57
りんこさん

ムツカシイですね。ころあいが。でも自分の好きなことをして自分が一番幸せなのが一番だと思います。我侭にみえても幸せなら、回りの人は理解してくれる日がくると思うの。

こばっちさん
そうなの。気をつけようがない、というのがなんともむなしいキモチにさせられます。ふぅ。。。
ほんと辛いわ。

黎英さん
香港からのコメントありがとう。
わたしの友人もすぐそこに住んでいて、庭と屋根に大きな破片が。。。

ガアコさん

何かのタイミングで事故にあってたかもしれないっていう事、あるんだと思う。本人が知らないことも含めて。。
考えさせられます。



Posted by よーこ at 2007年06月21日 21:04