2007年06月21日

ママ業

今日は、朝からママとして一日活動なんかしてみよーと思いたった。

娘を幼稚園へ送った後、アメリカ人のママとお茶。

彼女も旦那について日本に来た人。でも医療系の外資系会社で働いているので結局は仕事の話で盛り上がることになってしまった。(^∀^)

別の外国人ママからは起業の相談を受けてしまい。。。

これじゃママの活動じゃなくフツーにビジネスミーティングじゃないか??
( -д-)ノははは

午後は、イギリス人やアメリカ人のママと子供達と代々木公園へピクニック。

そして、4時ごろ、図書館に行き絵本を10冊借りた。
お買い物にいって家に帰る。

お風呂に入って絵本を読んだらワタクシはもうへとへと。

娘走り回る。

頼むからご飯を食べてーくれー。

頑なに遊びたがる娘。全然疲れてないー。ε=ε=(;´Д`)

ほとほと疲れてたワタクシ、とうとう最終手段でDVDをつける。

日本語のダンボみて
中国語の子供番組のテレビみて
次から次へとDVD。


テレビって20分以上みせないと思ってたんだけど、そんなこと、そんなこと。。。


ムリ

こんなテレビばっかり見てたら、きっと馬鹿な子になっちゃうよ。
でも、でもいいもん。。馬鹿にでもなんでもなってくれよ。。笑


そういえば、今日はおめでたいニュース。
私の友人とタレントの山口もえちゃんの間に長女誕生。


本人におめでとうのメールを送ったら、すぐに幸せ一杯そーな返事がきたよ。


彼も親になっちゃったりしたんだ、とちょっと感動。
まぁ、こんな、親に向いてない私もママしてるんだから人のこと言えない、か。


明日からベビーシッターさんが来てくれるので仕事に戻りたいと思います。苦笑











この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50713997
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜!

ちなみにダンボは私がディズニーの中で一番好きなお話でした。
なんであんなに好きだったのかわからないけれど・・・。
なーーんか、あのダンボが他の象からお尻向けられて仲間に入れてもらえないシーンを、ほんっとによく覚えてるんですよね。

Posted by りんこ at 2007年06月23日 13:07
娘さんはお母さんと一緒の楽しい一日を
もっともっと長くさせたかったのかも知れませんね♪
元気いっぱい、かわいいです☆
梅雨の合間のピクニックもすがすがしかったでしょう。

こんなステキなお母さん、私もほしいです。
(でも実の母が世界一だと思ってますよ。)

一日お疲れ様でした〜。
Posted by ちゅる at 2007年06月23日 18:54
りんこさん
うーん。うちの子とおんなじだ。。。
もう100回見てます。笑

ちゅるさん
ありがとうー。とにかく小さい子と一緒って体力がもちません。。ううう。
Posted by よーこ at 2007年06月27日 21:45