2007年06月27日

ワーキングママたちとディナー

昨夜はワーキングママのディナー会に参加。

メンバーは、

ニューズ・ツー・ユーの神原弥奈子さん
ロフトワークの林 千晶さん
ロフトワークの小林利恵子さん
村山らむねさん



皆さん、4つの顔を持っています。

働いている顔。
ママの顔。
妻の顔。
友人としての顔。


他の人からみたら、キャリアのあるママというのは一体どんなイメージなのかなぁ?

怖い? あはは。


今回お会いした4人は、それぞれ個性的で。でも全員カワイイ。
そう。とっても可愛いんです

皆さん、バリバリのキャリアウーマンで有名なのに意外な印象?

いやー、でも、ほんと。かわいいんだもん。

すごく魅力的で話が面白くて仕事もできて味噌も手作り。
注)あ。味噌手作りは、らむねさんだけね。

皆仕事してるので、時間的に子供と過ごす割合が少ないでしょ?
だからこそか、色々考えている。

社会で働いていると、この人って一体なに?って人に出会ったり、社会の不合理さや、人との付き合いの難しさを沢山経験する。

どう責任をとる大人がカッコいいかきっとみんな肌でわかっている。

だからこんなママたちに育てられると子供は素敵な大人になるんだろうな、と思いました。

彼女たちをみてやっぱり女性はバリバリ働くだけじゃ駄目だと思いました。カッコよくて、でも、かわいさを忘れないというのが大事と再認識でしたー。








この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50718348
この記事へのコメント
ようこさん、こんばんは。

ご紹介いただいた内容で「かわいい」かどうかは判断に苦しむところですが「お味噌を作れない」ことだけは確かです(笑)

昨日ようこさん含めみんなで話していて、いい意味で「建て前(公の顔)」と「本音(個人の顔)」って違うものだよなって実感しました。

仕事しているとどうしても公の発言が求められる機会も多いし、その発言もウソではないのだけど、でも時に女性だけで集まって、感覚的に本音トークするのもすごく楽しいね。

ようこさんは10人くらいのパーティが得意ってブログに書いてあったので、今度はそういう形もいいかもしれないですね。我が家でもOKなので、今度企画しましょ。
Posted by chiaki at 2007年06月28日 01:18
素敵なメンバーですね〜
混じりたい(笑)
手作り味噌はやらないし、かわいくもないけど、
みんなに少しでも近づきたいな。
頑張ろうっと。
Posted by YUMING@神戸 at 2007年06月28日 05:50
ほんとうに楽しかったです!
初対面なのが不思議なくらい、違和感がなかったです(笑)

これからも、育児も仕事もプライベートも、欲張りでいきましょう!

次回、楽しみにしています!

Posted by minako at 2007年06月28日 07:54
よーこさんやお友達のような『良妻賢母働女』に憧れます。。かわいらしさ、、忘れないようにします。最近、オトコらしくなってきてたので(笑)
Posted by ちぐりん at 2007年06月28日 18:04
chiakiさん
女性だけの本音トークというのも面白かったですよね!パーティ楽しみにしてますっ。

YUMINGさん
いやーきっと素敵な方なのだろうなぁ、と思います。

minakoさん

私も初対面なのが不思議なくらい、違和感がなかったと思いました!!笑

ちぐりんさん
充分かわいくて素敵ですよー。



Posted by よーこ at 2007年06月30日 23:49