2007年07月12日

国際経営者協会の会に参加

私は会社を売却してしまったので、今は経営者でもなんでもないのね。

でも、なぜだかー笑国際経営者協会のセミナーに呼んで頂いたの。(*・ω・)ノ

セミナーが行われたのは、日本工業倶楽部。
新丸ビルの隣で、日本にしてはなかなか重厚でステキな場所でした。

にほん






















なんだか会の趣向もちゃんと理解せず、ひょこっと参加したのですが(笑)
20名余りの参加者、そうそうたるメンバーでした。

某有名大手証券会社の社長や某有名メーカーの会長とか。


今回のセミナーのプリゼンは、ヤマハの若い社員が、オリジナルギターをつくる試みを試行錯誤ている内容でした。

その内容も面白かったのですが。。。

何が一番面白いか、って質疑応答の突っ込みがすごかった、こと。


日本の会議であれだけ、突っ込み(それも、それぞれ鋭いし的確なの)をする人が多いセミナーみたことない。

あとねぇ、やっぱり思うんだけど、本当に成功してる人たちって、品があって偉そうぶってない。


実るほど頭を垂れる稲穂かな(みのるほど、こうべをたれる、いなほかな)

社会に貢献されている素晴らしい人に会うと、この言葉を思い出すことが本当に多いです。









この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50728785
この記事へのコメント
先の日記といい、今日の日記といい、
「そうそう」と画面に向かって言いながら読んでおりました。
>実るほど頭を垂れる稲穂かな
よーこさんのおっしゃってるように、本当に成功してる人たちって、品があって偉そうにしないし、こんなぺーぺーの私にも、きちんと対応してくださいます。
そういう方からいただくメールは色々な意味で宝物です。
それを読んで勇気づけられることもあるし、行間から見えることもあるし。そしてそれによって自分を見つめなおすこともあるし。

その後、現実に戻ると・・・・トホホホです
Posted by YUMING@神戸 at 2007年07月12日 22:07
先日は本当に有難うございました!

今後ともよろしくお願いします!!
Posted by すだっち。 at 2007年07月13日 01:29
YUMINGさん

私もとほほ、って気分いつもですよー。だから偉そうに書いて自分に言い聞かせてるだけなんです。笑

すだっちさん。
プリゼンほんとうに素敵でした!がんばってくださいね。
Posted by よーこ at 2007年07月14日 09:28