2007年07月18日

ベビーシッター募集 (北京語が話せる中国人の方希望)

昨日家に帰ったら、家で雇ってるフィリピン人のベビーシッターさんがこう言った。

『ビザが取れたのでオーストラリアに娘に会いに今週土曜から行きます』


私 呆然。

『????は????は??土曜?土曜ってこの土曜です??3日後ですか?』
『たった10日です。その間、私の友人を派遣します。』


そんな犬や猫の散歩じゃないんだから。と思いながらも、まだ驚きでうろたえているわたし。。。

『ち、ちょっと待って下さい。私その人のこと知らないし』

『大丈夫。いい人です』

そ、そりゃ良い人かもしれんが。そーゆー問題なんでしょうか?

家の鍵渡して3歳の娘あずけるわけだし。。。10日いなくなるということを3日前に言われるのって、、驚いた。

彼女は約1ヶ月前に雇ったのだけど、8月には2週間の(その間お金を払う)バケーションもあげる約束をしている。

『その、あの、8月の休みの時に行けば?』

『その間は実家に帰るので』


うううううううううううう。
雇って1ヶ月なんです。それも月給で払ってるの。
私としては雇用してる気がしてたのよね。

これ、辛いかも(;´Д`)

普通の会社の社長なら怒るよね?きっと(笑)
決して悪い人じゃないんだけどね。。

それで考えに考えた末、新しいベビーシッターを探すことにしたの。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜募集内容*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
三歳の女の子のベビーシッターと簡単な家事

条件

中国語 (北京語が話せる人。北京語が上手であれば日本語は下手でも構いません)
子供が好きな人。育てた経験がある方ならもっと良いです。
2時半から、7時か8時頃まで。月ー金 (時間があえば二人で週の半分づつというのでも可能)(3歳か4歳の女の子がいれば連れてくるのも可能)
時給 要相談
最寄駅 渋谷、代々木公園、代々木八幡


連絡先 メール yoko(ATマークここに入れて下さい)sakanoue.com

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

誰かお知り合いで興味がある方がいらしたらご連絡よろしくお願いします!










この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50732282
この記事へのコメント
とりあえず、職場の中国出身の方に転送してみました。
若い女性がほとんどらしいので、あんまり期待できないかもですが・・・。
Posted by りんこ at 2007年07月18日 15:16
8月になってからなら、遊び相手(北京語話せないけど・・・)してあげるんだけどな・・・
つぅ〜か私は遊んでもらう?

だれかいい人いればいいのにねぇ
母の苦労は続く・・・てか?
無理しないでね
Posted by 黎英 at 2007年07月19日 07:44
りんこさん

ありがとう!感謝。感謝。

黎英さん

ありがとう!ほんと母の苦労って終わらないのよね。

一生続きそう。
Posted by よーこ at 2007年07月22日 10:43