2007年08月22日

香港で銀行を開ける

旦那が香港入りした理由のひとつは、一緒に香港の銀行でジョイントアカウントを開設することでした。

とりあえず、HSBCのPower Vantage investment Account開けてきました。

実は、東京でふたりで夜散歩してる時、東京の参議院選挙のポスターを見たのね。それじっくり見て、その後、演説聞いてたら、だんだんなんだか情けなくなってきて。

日本円貯金するの、やめようか。。。

という決断に至ったわけです。苦笑。

なんかこういう政治家たちに国の経済任せて大丈夫なのか?というような気がしてね。日本は、外交とか環境とかの政策がうまい人はたくさんいるのかもしれないけれど経済に強そうな政治家、または円の政策を考えている政治家が少なくなさすぎないか?

銀行開設は何も問題なくOKでしたが。。。

銀行の人と話している間に、娘と旦那がお茶をとりにいって、熱湯が娘の腕にかかり、そのまま病院に直行しました。。。。
娘腕の皮が一皮むけて水ぶくれができたけど、彼女は元気。(−д−;)

香港の病院については、面白かったのでまた時間がある時に書きます。ネタとして。苦笑








この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50752703
この記事へのコメント
>日本円貯金するの、やめようか。。。
私もそう思いますよ。
だから、これから身も心も財産も海外にうつしていこうかと(笑)思っています。
Posted by YUMING@神戸 at 2007年08月22日 20:25
火傷大丈夫ですか?
女の子だからねぇ〜
帰ってきたらいいスキンクリーム持参いたしますね

よーこさんもお疲れがそろそろ出る頃ですから
無理しないでくださいね
Posted by 黎英 at 2007年08月22日 21:13
同じ危機感はずっと抱いているものの、さりとてどこの国に預金してよいのかまで、わかりませーん。
まだまだ情報不足デス
Posted by りんこ at 2007年08月23日 08:38
日本の銀行は利子が低いため、夫の勧めで、私の結婚前の貯金はすべてイギリスの銀行に移しました。今は税金がかからない国の銀行へ移すことも検討しています。国政で預金するかしないか判断するっていうの、よーこさんらしいです。さすが。

お嬢さんのヤケド大丈夫ですか?大事でなかったことを願ってます。
Posted by ガア子 at 2007年08月24日 10:19