2007年10月17日

ほめられ過ぎです。。

突然、産経新聞中国総局の記者をされている福島さんからコメントが。。。


本社の編集局から中国で活躍する「スーパー日本人」いないか?ときかれて、すぐさまヨーコさんを思いだした私。でも、日本に帰っちゃった〜。残念、と思いました。


は?(つд⊂)



中国で活躍するスーパー日本人(女性ならなおよし)。日本メディアにまだあまり紹介されていなくって、中国人、中国社会からも認められて尊敬もされていて、日本人や日本社会に勇気と元気を与える人、誰かいませんか?ああ、ヨーコさんそのまんまじゃん。

は??( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

香織さま、ご自分を取材して下さい。と言いたい。。。。


まじで、福島さんはすごい。中国に興味のある方は必見です。産経新聞の公式ブログでここまで書くか?(苦笑)と思うくらい書く、書く。面白いだけでなく考えさせられるブログです。


本当に尊敬できる数少ないジャーナリスト。(ほめられたからお返しで言っているんじゃないです!!!)もうすぐ彼女のブログ本も出版されます。ほんとにご自分を取材たらいいかと思いますよ。


しかし。。。最近も実は私のファン(4年越し)という大学の先生に会いました。私と食事するなんて、本当に夢みたいと言ってくださって、そんなに感動してもらってなんだか申し訳ない。。。と思いました。笑


香織さまにも彼にも、こんな風に言ってもらって、なんだか申し訳なくて穴がなかったら、掘って入りたい気分です。

でも、こう言って貰えるの、ありがたいですよね。

そういう風に言ってもらえても恥ずかしくないような人になれるように努力しないといけない、と思いました。






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50834448
この記事へのコメント
福島さんのブログは時折拝見させていただいております。
福島さんもよーこさんもみなさん素敵です!
そんな素敵な方々をお知り合いになれて、嬉しいです。
Posted by YUMING@神戸 at 2007年10月17日 06:35
よーこさんのすごいところは、がんばって、必死で、という背伸び感がないところですね。すごい自然体。本当は陰で努力の人なのでしょうが。え〜、プレッシャーかけているわけではありません。私も、よーこさんのお褒めのことばを正面から受けられるように、精進しなければ。
なんか、こんなふうに、ほめあっているのって、こっぱずかしいですね。すみません。
Posted by 福島です at 2007年10月17日 14:57
YUMINGさん
いつも応援ありがとうございます!!!


福島さん

みなさん、福島さんの本楽しみにしてます。今日も他の出版社の編集の方が福島さんのブログファンだという話をしていました。
本気で応援でしています。




Posted by よーこ at 2007年10月23日 21:00