2007年10月30日

美しい人でいるために

美しい、って定義ムツカシイですが。。。

本当に美しい人というのは、いつまでたっても魅力的であるし年を重ねて、ますます魅力的になる人だと思うのです。

人間は中身といいますが、中身磨きは、さておき。

表面も美しくなれる努力をしないといけないと思うのです。特に若くなくなるとねね。。。見苦しい。笑

なので、わたし、なんとか、努力をはじめたいと思います。(宣言)
1ヶ月でキレイになります。(それより長いと無理そうだし、まずは)

決して若くなりたいわけじゃないのです。
美しくなりたいの。

美しいという定義は、そばにいて見苦しくない人。暑苦しくないとか。肌が汚くない、とか。(←わたしの美しいという定義のレベルが低すぎですかね?笑。)

やっぱ、ダイエットですかねー? 食欲の秋なのに。。。
卵パック?
友人は、毎週ネイルだそう。。毎週かぁ。。だるいな。( -д-)ノ
駄目です。だるい、と言い出したらもう終わりです。

がんばらなくては。。。


恋でもすべきでしょうか?

皆さんはどんな努力をしていますか?
具体的に教えて下さい。できそうなことは全部試そう、と思いますー。

ちなみに、昔はまっていたHOTYOGAをはじめました。
まぁ、そこで鏡をみて、唖然としたのがはじまりなんですよ。
まずは、1ヶ月で、もとのやわらかい身体に戻りたいです。
女性は柔軟で、ぐにゅ、っと曲がらないと女らしくないと思うの。


そうそう、それから、ハイチオールCなんていう肌にいいビタミンC剤なんかも買ってみたりしました。効くのかなぁ。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50851010
この記事へのコメント
毎日1-2分のフェイシャルマッサージで肌は甦ります。シャワータイムの前がオススメです。すすぎが面倒でないのと、シャワーの適度な水圧はお肌にもよい気がしてます。ホントカナ…
普段されてなければ1ヶ月続けられると明らかな効果が見られると思いますよ。
お水も意識して沢山飲んでみてはいかがでしょう?
Posted by ちぐりん at 2007年10月30日 04:50
まずは洗顔ですね。
肌に汚れを残さない。そして水分をたっぷり与える。
私はよく化粧水たっぷりのシートパックをします。
これだけで肌が柔らかくなります。
体は適度に締まったところも必要ですよねぇ・・・(・・・とためいき)

恋ね・・・したいっス
異国の恋をGetできるようがんばります(苦笑)
Posted by 黎英 at 2007年10月30日 09:52
1日3Lのお水を飲む(朝起きて1L,お昼〜夕飯で1L、夕飯〜就寝で1L)。効果は、血液がきれいになる、お肌の調子が良くなる、便秘解消、ダイエットetc。最低1ヶ月は試してください。これは栄養士さんから教わった方法です。ちなみに実行した友人は、3ヶ月で7kgのダイエットに成功。健康的に痩せられた上、お肌が美しくなっていました。
私もお肌の調子が悪いと思った時は、この方法で解決しています。

しみ(肝斑)が気になるようでしたら、第一三共ヘルスケアさんからTRANSINO(トランシーノ)という新しい医薬品がでましたよ。私は購入したばかりで、効果をお伝えできないんですが。

ヨガは良いと思いますよ〜。筋肉を柔軟にして、新陳代謝をアップする方法として、毎日ストレッチしたり。リンパマッサージもいいです。余談ですが、お相撲さんって、あんな大きな体で体脂肪率15%以下だそうです。
Posted by ハルエボ at 2007年10月30日 14:43
田中ゆくこさんの、造顔マッサージ、最高です。
たったの5分足らず。


でも、何より汗をかき、質のいい睡眠です!
一気にお肌が内側からぱぁって明るくなります。
30分走るだけで、全然違います。
でも、ヨガでもいいと思います!


ちなみに、お水は人によっては合わないらしいです。
私は合ったので上の方のように肌・便秘解消・ダイエット
全てに効きましたが。
(わたしは2Lでした)
コントレックスがおすすめです★

よ〜こさんはもう十分だとは思いますが、やっぱり
人を一番いきいきさせるのは適度な刺激だと思います。
passionです!!!笑

恋も女性ホルモン増加するからいいらしいですね。
Posted by みかちゅん at 2007年10月30日 22:27
私は定期的に運動をするように心がけています!
アクティブに活動するのにも必要ですしね〜。

よーこさんは今でも十分美しいです。
声を大にしていいたい(笑)
Posted by Richard at 2007年10月30日 23:35
乳液とか化粧水とかをつけた後に、顔全体を両手でプレスをするのですが、しみこむ感じがしていいですよ。
気持ちを落ち着けて、自分と見詰め合って、自分をいとおしんで。
な〜んて、毎日やりたいのですが、その数秒が、なかなかデキナイ・・・。
Posted by あよ at 2007年10月30日 23:53
よ-こさんのゆるいかんじの美しいの定義。。。面白い!!笑いましたあ。

お金が全然かからず、時間がほとんどかからない。。。すなわち費用効果が非常に高い私のお勧め美容法はアフォ−メ−ションです。

私は『私は美しさに満ち溢れている。』というアフォ−メ−ションを壁に貼って毎日唱えてます。他にも複数の美容以外のアフォ−メ−ションを貼っていて、その中のひとつです。非常に単純ですが、アフォ−メ−ションを壁に貼ると、貼らないより明らかにたくさん言えるようになります。言えば言うほど綺麗になると思われますから思い切って美容に関するアフォ−メ−ションを家の壁に貼ってみてください!

Posted by やえみ@執筆中 at 2007年10月31日 20:36
それから、鏡で自分の顔を見る度に、必ず自分のことを声を出して褒めます。『私って肌が綺麗!』『私って可愛い!』『私って美人!』『私って魅力的!』『若い!!』などなど、その日の気分で適当にどうぞ。そのように感じる必要はなく、機械的に声に出して言えば良いのでラクチンです。言うときは笑顔がbetterですがそれも必修ではありません。
Posted by 矢笑み@執筆中 at 2007年10月31日 20:37
それから、鏡で自分の顔を見る度に、必ず自分のことを声を出して褒めます。『私って肌が綺麗!』『私って可愛い!』『私って美人!』『私って魅力的!』『若い!!』などなど、その日の気分で適当にどうぞ。そのように感じる必要はなく、機械的に声に出して言えば良いのでラクチンです。言うときは笑顔がbetterですがそれも必修ではありません。
Posted by やえみ@執筆中 at 2007年10月31日 20:37
みなさん!!!
ありがとう。
今週この話題についてもう一度エントリにいれます!!!
すごい威力です!!。

リチャードさん
いつもありがとう!愛をかんじる。。
Posted by よーこ at 2007年11月04日 19:12