2007年11月01日

またママ失敗

昨日夜遊びした私は、朝起きてちゃんと朝ごはんをつくり、お弁当をつくり娘の幼稚園の準備をする。いいママだな、わたし。と自己満足気味のわたし。
うふ。


『ママ、きょうがっこないとおもうよー』

娘、昨夜はハロウィーンでかなり遊んだので、休みたがってるのだろうと思い無視。


『ママ、きょうがっこないとおもうよー』

服を着替えながらまた、娘は言う。

『今日は木曜だよ。休みは土曜日でしょ』
ちゃんといい子にして幼稚園行きなさい、などと言いながら娘の背中を押す。


そして幼稚園に。

あれ。門が真っ暗。。。誰もいない。

あ、秋休みだぁ!!!!!そういえば今日と明日休み。知ってたのにすっかり忘れてた!!( -д-)ノ

で、でも朝から会議があるっ!!ど、どうしよう。うちのベビーシッターは通常の1時まで来ることはできない。真っ青。

友人のママたちに涙ながらに電話。

その中でJulieが車で駆けつけてくれた。電話して10分。持つべきものは友人だ。

娘はさっさとJulieの車に乗り込んでくれる。

今日ひとりで大丈夫?絶対にいい子でいるのよ。
と言いながら、娘の頬にキスしたら、

『ママ、わたしがっこないって言ったのに信じてなかったねぇ。わたしがうそついたと思ったの?』

と言われた。ε=ε=(;´Д`)うううう。


私、その後、走って、走ってミーティング、ぎりぎり時間OK!!!とポーズを決めたら、そのミーティングキャンセルされてました。。。。


働くママのタイムマネージメント大変です。(←というか全然違う問題だと思う。。苦笑)





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50854510
この記事へのコメント
よーこさんの失敗話もたまには聞きたいと思っていたので、面白く読ませていただきました。うちの母も働いていたので、よく遠足を忘れられたり、運動会の日にちを間違えられたりして、お弁当を持っていかなかった私はクラスの子に分けてもらったりしてました。今となってはそれも良い思い出です。
Posted by ガア子 at 2007年11月02日 17:10
ガアコさん

ガア子さんのママも働くママだったのね。ガア子さんのように育つなら心配なしね。
Posted by よーこ at 2007年11月04日 19:14