2007年11月23日

七面鳥を焼きました!

木曜日はサンクスギビング。アメリカの代表的なホリディです。
アメリカ人の友人からサンクスギビングだよ。というメールあり。
miss you!と書かれていました。
(そういえば、Miss him とか中国語で想他 とう言葉って日本語でないよね..)

それを見て、叫んだ私。
あああああああ。サンクスギビングだぁーー!!!!


そのあせりようって、まるで日本人が正月を忘れたかのよう。
あせって、広尾のNationalスーパーマーケットへ。

し、しかしここ相変わらず高い。。( -д-)ノ
ガイジンを騙してる値段だ。海外から来たものが高いのはわかるけど、野菜まで高いぞ。。

しかし七面鳥とかスタッフィングを売ってるのって、ここしか思いつかないんでしかたがない。

台所でクランベリーを煮詰めたり。ポテトをつくったり。
かぼちゃのパイも焼いた。グレービーの良い香りがしてきた頃。。。

ほら↓できた。

ターキーの

















あぁ、なんだか自分がアメリカ人なんだな、と悟った日。旧正月は自分は中国人だなーとも思うけどね。笑

ダイエットはとりあえず、お休みね♪皆さん、キレイになる努力あきらめずしてる?
私は水は沢山飲むようになったけど、やっぱりそんなに飲めなくて。。。
でも朝はカゴメの野菜ジュース飲んでます!!カゴメの『野菜』がかなり気に入っています。伊藤園の黒酢も飲んでます。
以前より沢山水分飲んでますよー。コーヒーだけは、やっぱり辞められないけど

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50876862
この記事へのコメント
すごい力作ですねー。これは家族3人で食べるには多すぎる量だと思うのですが、ディナーパーティーでもされたのでしょうか?
イギリスではまったく知られてないサンクスギビングなので、我が家では普通の日を過ごしました。でも、密かにアメリカ時代のターキーと甘いソースが懐かしいです。
Posted by ガア子 at 2007年11月27日 22:29
ガアコさん
友人を急に誘ったのですが来てくれて、すごく楽しかったです。ターキーは中国では無理かな。手に入りそうにないですよね。
Posted by よーこ at 2007年11月29日 00:18
よーこさん、お久しぶりです。最近、忙しくてよーこさんのブログをためて読んでいます。(涙)七面鳥おいしそう!懐かしいです。あと、外国のものが多いグロッサリーでは広尾のナショナルより十番のニッシンデリカの方が安いかも、です。
Posted by MIHO at 2007年12月01日 20:41