2007年12月08日

家でクリエーター発表会

クリェィティブな人達を集めて家で、発表会をしました。
2007年に創ったもの。

17万円もするダイヤモンド入りはさみをプロデュースした人
よく女性雑誌に登場するケータリング会社の社長
人気服のデザイナー
コンテンポラリアーティスト
ファイナルファンタジーの作曲家
最近めちゃくちゃ活躍してる俳優さん 
映画主演やCMで大活躍の女優さん 
素敵な本をたくさん世に出されている編集者
大物アーティスト多数インタビューされているDJさん
広告代理店の大物
セカンドライフ最新のことされてる方
脳科学者
ゆーみんの写真集とか撮ってらっしゃる写真家
最近話題の本をたくさん出している出版社の社長
極秘デジカメ作っている、日本のIT界の寵児
日本の著作権のシステム構造を変えようとしてる人
音楽番組制作会社のプロデューサー
中国に戦略的に投資して図式を変えようとしている人
スイカ、パスモのシステムを支える会社の社長
大手音楽会社の広報
大物アーティスト、サッカー選手のマネージ会社の社長
日本の著作権の構造を変えようとしてる人。
3千坪のホテルを建てようとしている女性社長。
日本のブランド界の巨匠。
元外務副大臣

などなど。。

まぁ、これだけの人をビジネスに関係なく、床に体操座りさせて、発表会をさせる事ができるのは私くらいだろう。。とちょっと自慢でしたねぇ。あはは。笑

発表会は、なかなか凄かったです。皆さん才能の塊だから。

違う業界のクリエーターの仕事を聞いたら新しい刺激になるかな、と思いついてなるべく違う業界のクリエーターを集めました。やっぱり違う業界でも皆意気投合してましたよ。

私にしてみたら、脳学者とか数学者もクリエーターなのね。

刺激的で楽しかったです。

そういえば、パーティ途中で、元某有名一流広告代理店の北京の代表、今は転職され中国にかなり影響力あるぐっちさんがビジネス論を熱弁しているのに、


『それ面白くないから、スライド飛ばしてよ』

とか


『まじめすぎーーーどうしちゃったの?』

と、突っ込み入れまくった私。
このカリスマぐっちさんに、そんな物言いができる人も、世の中そう多くない。
皆びっくりして一人突っ込みまくる私を見ている方が可笑しかったらしい。

自慢できるよねぇー。笑


さぁ、2008年は何をしようかな。

一杯の刺激をもらったので、何か新しい事に挑戦したいなぁ、と強く思いました。






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50891197
この記事へのコメント
よーこさん、楽しいパーティありがとうございました。
いよいよ、2008年モードに突入ですね!!
ぜんぜんカリスマなんかじゃない、ぐっちでしたぁ。
Posted by ぺきんのぐっち at 2007年12月09日 00:34
今年はベスプラの多い一年だったから、僕自身のプレゼン資料作ってぜひ参加させてもらったっかたんですが残念です。
ぜひ継続してくださいね。
このパーティーモチベーションにして、2008年のベスプラ思案してみます(笑。
Posted by ハリー堀 at 2007年12月09日 18:15
ものすごく楽しいパーティーをありがとうございました!
自分はなんて場違いな...と始終、どきどきしていましたが、可愛い娘さんを一人占めできて、かつすごい方々のプレゼンが聞けて、本当に幸せでした!
ようこさんのホスト&プレゼンもとっても素敵でした。
本当にお疲れさまでした!
第2回チャイナパーティーの開催も心待ちにしてます〜
Posted by まや at 2007年12月09日 20:23
とても楽しかったです。
年末に刺激をおすそ分け頂き、
ありがとうございました。
Posted by Morioka at 2007年12月09日 21:41
5
素晴らしいメンバーがおそろいで・・・

でも、ぐっちさんを突っ込める人は、
北京でもそうそういなかったと思います。
やっぱりよーこさんはすごい!

ね、ぐっちさん(^^)
Posted by KOMA at 2007年12月09日 23:22
楽しそうなパーティですね〜。グッチさんへのツッコミウケましたyo!(笑)素敵なメンバーが集まるよーこさんが素敵だね!


Posted by きたむー at 2007年12月09日 23:25
楽しいパーティーに参加させていただきありがとうございました。
とにかくすごいメンバーのプレゼンは超刺激的でした。内容も素晴らしいのですがそれぞれのお人柄が最高でした。その世界で秀でている人は人間としてもちゃんとしているということですね。大いに見習いたいと思いました。
ホストの坂之上さんご夫妻、本当にお疲れ様でした。あれだけの人数を呼んでホームパーティーを開催することは大変なご苦労があったと思いますがまたぜひ第二弾を開催してください。
お話できた方、残念ながらできなかった方、坂之上家の皆様本当にありがとうございました。楽しかったです。この場を借りまして御礼申し上げます。
ユーミンを撮った写真家でした。

Posted by 野寺治孝 at 2007年12月10日 08:53
5
よーこさん

先日はお世話になりました。とても刺激的なパーティでした。科学者もクリエイターだってのは、嬉しい表現ですね。

よーこさんのプレゼンを見逃したのは残念ですが、またの機会にお誘いいただけると幸いです。
Posted by フジイ at 2007年12月10日 10:16
よーこさん
ありがとうございました。

良い刺激をもらいました。
クリエイティブは業界を超えてお互いを刺激しますね。

次回を楽しみにしています。
Posted by Bakukatsuno at 2007年12月12日 19:25
ぺきんのぐっちさん
いやぁ、某大手検索サーバーをつぶせるのはあなたくらいしかいないです!!
社会に貢献する方向の話やめてないのでまた相談にのってくださいー。

ハリーさん
ぜひ教えてください。2008年何をなさるのか。そのバイタリティの高さやクリエィティブな考え方皆さんにお披露目したかったです。

まやさん
ベビーシッター本当にありがとうございます!!!
すごく助かりました!
今度は発表して下さいね。


MORIOKAさん
素敵なお友達とともに素敵なプリゼンありがとうございます!!また2008年もよろしくお願いいたします。


KOMAさん
ね。すごいでしょ??ぐっちさんをいじめちゃうの。うふふ。
Posted by よーこ at 2007年12月19日 18:54
きたむくん
お元気ですか?北京時代が懐かしいです。
北京が楽しかったのはあなたのおかげだわ。

野寺さん

お二人のプリゼン、で涙ぐんでいた人いましたよ。
すごく良かったです。うるうる。
本当にありがとうございます。

フジイさん
もちろん!!科学者は芸術家です!!!!

Bakukatsunoさん
セカンドライフの占いがうけました。
今最先端のこと見せてもらって嬉しかったです!!

Posted by よーこ at 2007年12月19日 18:59