2007年12月13日

落ち込んだ時に、そばにいたら便利そうなヒト

こんなに忙しいのもいかがなものか、と。

もやもやする。

本当にやらなければならない事が山ほどある。

朝、駅まで歩く間になんだか何もかも嫌になった。


旦那に電話してみる。

私は、やさしい言葉をかけてもらって、癒されたかったんだと思う。


『おおお、よーこ。僕今財布みたら、10円しかもってなかった』

『は?』

『キャッシュカードもなぜかない』

『は?』

『会社まで行けなくて悩んでいたんだよ。130円ないんだよ』

『はぁ?』

どうやら旦那は乗り換えの場所で留まっているらしい。

『アメックスのカードあるでしょ?それでみどりの窓口で頼めば買える、と思う』

どーしてキャッシュカード持ってないんだ。旦那??
しかも10円しか持ってないって。幼稚園児かよー??

5分後に電話したら、嬉しそうに『買えたーよーー!!!』

よかったね!!と素直にいうべきかどうか少し悩んで沈黙してしまった。

もともと電話したかった理由は忘れてしまった。











この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50895778
この記事へのコメント
おぉ、新たな伝説がまた生まれたね。笑えましたよ。
日本で10円て・・・、それも仕事に行く時にねぇ。
定期券とかは会社でもらえない?いや、もらってもすぐに無くしそうな人だしな。というより、誰か困ってる人に貸してしまいそうだし・・・。
ま、癒されたってことで、よーこさんも結果オーライ!ん?もしかして、ご主人流のよーこさんの効率の良い癒し方だったのかも・・・。
あぁ、すごいな尊敬するよね〜。会いたいな〜。
Posted by ritsuko@CA at 2007年12月14日 00:18
あはは,旦那様らしいですね.

「よかったね!!」は言ってあげた方がいいと思いますよ.
どんなに突っ込みたくても,まずは,「よかったね」で.

「うーん,まずかったかなぁ」という不安な気持ちが
安堵に変わるものです.

私はもっぱら言ってもらう方でしたが…
Posted by けんしぅ at 2007年12月14日 00:44
いろいろと素敵!!
秘書さんからまた密告があるかもしれませんね〜(笑)
Posted by Richard at 2007年12月14日 08:20
私は昨日、自分の慌てん坊さから
もう一歩気の利いたことができなかったために
友人を怒らせてしまって落ち込んでいます。
何もかもが嫌になった。
私も日本に帰って、
よーこさんの旦那さんとおしゃべりしたい。

Posted by koma at 2007年12月14日 16:56
久々によーこさんのだんな様ネタ♪
私はこの話で癒されました
Posted by りんこ at 2007年12月15日 12:07
よーこさんも恋しいしわん哥も恋しい。
ひと恋しい冬ですの。
Posted by 5! at 2007年12月15日 15:39
ritsukoちゃん

そう、旦那はいまだにこんな調子なの。苦笑
怒る気にもなれないわ。

けんしぅさん
同じタイプ?笑

Richardさん
そうそう、本人は読んでないからねー。誰か他の人から聞くのね。うふふ。

koma さん
わたしも同じことありました。素直に謝るしかない。
本当の友人なら絶対伝わるはず。
で、日本に帰ってきて。いつでもウェルカムです!!



Posted by よーこ at 2007年12月23日 22:49
りんこさん
彼の癒されキャラって得だと思う。怒る気になれないもの。

5!さん
わたしも北京の冬はいやじゃ。寂しいときは遊びにきてね。
Posted by よーこ at 2007年12月23日 22:53