2007年12月27日

美しい私の友人

私の友人に寺脇加恵さんという人がいる。
「BeautyBar」というヘルシー系のケータリングをしている。
と、同時に「haute vintage」ヴィンテージ服のショップオーナーでもある。

私が最初に知り合った時は、まだ上智大学法学部法律学科在籍中だったと思う。
怖いことに大学在学中にすでに自分で海外から買い付けなどをして儲けていた。笑

すごい仕事の才能のある人。

その上この美しさ↓
twraawaki











ウェブのランコムマスカラの宣伝に出てる
メチャクチャ綺麗。スタイル抜群。

その上空手2段  あの細い体で、黒帯。。( -д-)ノ



先日、渋谷セルリアンホテルJZBratにて借り切ったプライベートチャリティコンサートの主催者もこの人が全部やった。
えでn













凄く迫力あるコンサートだった。エデンもJZBratでやれて大満足。
その上チャリティ。

こういう人がマスコミがほおっておくはずがなく、女性ファッション誌にもよく登場する。


その上、もちろん性格も良い。わたしの友人ですから。
さっぱりしてて、ぐふふふと恥ずかしそうに笑う姿がとてもかわいい。

でもさぁ、もてないんだよなー。もてないんだよ。この人。あんまし男の影がない。友達はたくさんいるんだろうけど。笑

本人も同意。。。

えーー???と思うでしょ?
本当にええええぇぇぇ。なんだな。

この話は一度書いたことがあるので覚えている方もいるかもしれないけど、彼女できすぎ。。

美人で会社社長で儲けてて、チャリティやって黒帯で性格良いって一体。。。。


でもそれだけじゃない。

わたし分析したのだけど、この人は甘えべたなんじゃないだろうかと思う。

私の女友達でも、同じタイプが数人いるのね。

こんな人世の男性がほおっておかないだろう、と思うような人達。
だけど、ぜんぜんもてないわけ。
女性から見たら、かっこよすぎ。素敵すぎ。かわいい。ホント。

なぜだろう。。。

なぜ???なぜだ???

それでわかった。

皆に共通することは甘え下手。

全部自分でできてしまうから。甘える必要ないっしょ。笑
男性と同等に戦ってきたから、女性だから、と余計思われないように鎧を着てる。

逆言うと、男性に媚ないわけ。女性を売りに、仕事していない。



でも、それがそのままプライベートでも続いているんじゃないか?
(ただの予想だけど)

そういう私も甘え下手。もちろん全然もてない。←(別の要因かとも思うが?笑) 
でも最近限定された信用のおける男友達、数人には甘えたりすることにしてる。

ただの友人としても、甘え上手な女友達が側にいるのは男冥利につきるんじゃないかと。

勝手に解釈したわけ。やっぱり年の功ね。あはは。

かえさんを含め素敵な女友達たちが、やさしくて頼りがいのあるパートナーを紹介してくれるのを2008年期待することにしたいと思う。(´∀`)




























この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50906160
この記事へのコメント
よ-こさんおひさしぶりです。素敵な年末年始をお迎えください。

私も人に甘えるという発想が以前はやはり全然なかったですが、よ-こさんの言うように、やはり誰でも人に頼られて助けてそれを素直に喜んでもらえたら嬉しいと思うだろうと考えるようになりました。

ですから接する人がそういうチャンスを私に与えてくれたらそれを即座に気持ちよく受け取るよう心がけています。

それから、寺脇さんやその他の奇麗で素敵な女性達は、日本人男性にもてなくても、女性は自立しているのが当たり前という文化の根付いている国で生活すれば素敵な男性とたくさんお付き合いできると思います。

彼女達にそういう観点で国を選んで移住することを薦めてみてください。(笑)

彼女達が素敵な男性からもてて、ますます素敵に輝くことをお祈りしています!
Posted by やえみ@執筆中 at 2007年12月27日 06:29
加恵さんの写真カッコいいですね。
マスカラのムービーもカッコいいです。

ただもう少し、身近に感じるロハスなテイストの物もあった方が
親しみが感じられるのでは。

ヨーコさんの言ったとうり、たしかに加恵さんには
甘えベタな所があるかもしれませんが
先日「今度、篠山さんに写真とってもらえるですよ」
と嬉しそうに話しをした時、とても可愛かったですよ。






Posted by 野寺治孝 at 2007年12月27日 08:48
男性は、女性の甘えにメチャ弱い。うなづけますなぁ。
Posted by HIDARIUAM at 2007年12月27日 11:25
よーこさんも加恵さんも美しくて素敵な女性だと思います!
類は友をよぶ。ピッタリです。
私は加恵さんとはチョットだけお話(世間話)しただけですが、ホンワカした中に強さを感じました。それに怯む男性が多いのでしょうか??
Posted by Richard at 2007年12月27日 17:38
お帰りなさい、よーこさん!
先日は本当にありがとうございました。
加恵さん企画だったのですね、Edenさんのチャリティコンサート♪
本番には伺えませんでしたが、とても素敵な雰囲気が写真からも伝わってきます。

Richardさんがおっしゃるように、よーこさんも加恵さんも素敵...僕もホントにそう思います。お二人とも素敵ですよ(o^-')b

大変なご苦労もあったかと思いますが、こんなに素敵なイベントを実現して下さったことにとても感謝してます。ありがとうございました。
Posted by 江口貴勅 at 2007年12月28日 08:57
やえみさん

かえさんに移住を勧める事にします!笑
日本の男性も自立した女の人を好きになってきたと思いますけど。。まだまだなのかなぁ。

野寺さん

かわいい人ですよ。だから余計なんで彼氏がいないのか心配で!

HIDARIUAMさん
うなづけますか?うふ

Richardさん
ひるんでる。怯んでると思いますよ。
てきぱきてきぱきだから。
Richardさんみたいに面と向かって褒めてくださる男性に弱いかも。

江口さん

本当にいつもありがとうございます!!
江口さんのサポートが私の心の支えです。





Posted by よーこ at 2007年12月31日 11:51
5
愛は友情が影している間、ランプが消灯しているとき、あなたはどこに影を見つける、ランプです。友人はあなたに強さを与えることができる人です。
Posted by グッチ 長財布 at 2013年07月06日 17:45