2008年02月05日

花のある生活

自分が至福だと思う瞬間。
それは花を選ぶ時。

玄関は、桜が満開。1メートル以上枝があるので、写真うまく撮れないけど。。

でも、今一番はまっているのはこんな活け方↓

はな









小さな違う形の花瓶に1本か2本さすの。その二つの花瓶を横に置くだけ。
ひとつの花瓶に入れるよりスゴクかわいいです。

今はガーベラがお気に入り。昨日は濃いピンクのガーベラを買い足しました。

花屋で数本だけ好きな花を買うのね。数本しか買わないから、数百円。笑
でも、絶やさない。枯れたら、少しだけ買い足すの。

hana2









花を買うというのものすごい贅沢だと思う。平和でないと花は買えない。生きていく基本的なことに必要もない。花を買う時に毎回少しだけ罪の意識でココロが痛みます。
こんな贅沢をしてすみません、って。



この記事へのトラックバックURL