2008年02月13日

そこに愛があるか?

毎日娘のおべんとうを作る。
こんな感じ。
obentou









顔などで可愛い見栄えのお弁当つくると喜んで全部食べてくれる。
そんな笑顔を想像しながら、つくる。


今日は、チョコレート会議。

チョコ










有名ブランドの何万円もするチョコレートも。
王室御用達もあった。

でも、そういう超高級チョコレート、食べ比べてみても、ほぼ90%美味しくなかった。

値段が飛び抜けて高くなればなるほど味は良くなくなる感じ。

有名バックのブランドのチョコなんてアウトソースだから美味しいはずかない。笑

『そこに愛はあるか』

それは重要な問題です。


追伸

今日友人に本気で怒ったメールを出したのね。
失礼で許せないくらい頭に来たんだけどさぁ。。苦笑

でも怒るというのは、そこにまだ愛があるからじゃないかと思う。








































































































































































この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50940897
この記事へのトラックバック
私の尊敬する女性経営者はよーこさんという方。 こんなお弁当をつくちゃう人 。 愛情いっぱい。 色々なプロジェクトやってて ? 新しいものいっぱい創造していて ? バリバリ仕事しているのに ? 自然体で、あったかくて、愛のある女性。 私も仕事...
女性とお仕事【港区ではたらく女社長のblog】at 2008年02月14日 17:56
この記事へのコメント
餅は餅屋なので、アウトソースがダメとは一概にはいえないけど、アウトソースであってもなくても、自前であってもなくても、愛情のあるなしはすぐにわかるのよね。

私も友人や同僚・後輩に本気で怒ることがあるけど、よーこさんの言うとおり、相手の事を思っているから本気で怒るのであって、自分にとってどうでもいい人なら怒らないよ。そして何よりも重要なことは、その事を分かってくれる人。
Posted by YUMING@神戸 at 2008年02月13日 22:32
何万円もするチョコレートを食べたコトは無いのですが、
比較的値段が高い(庶民でも手が出る程度の)チョコレートでも、「美味しいと思わない」なので、何万円チョコを食べたとしても、きっと私には値段に相当する味がわからないだろうなぁ。
味はわからないけど、高いチョコレートは体にいい気がします。
一度は食べてみたい!
王室御用達チョコレート。

ミルクチョコレートで、ナッツとかクッキーとかウェハースが入っているチョコレートは美味しいなぁ。
冬になると「Rummy」が店頭に並びます。
おいしいです。
Posted by あよ at 2008年02月15日 00:07
YUMINGさん
本当に怒るってすごい疲れるよね。ふつー怒らないしね。それだけ愛があるわけだと思う。ほんと。

あよさん
王室御用達チョコレート。。。。
モナコなんですが、予約なんですが、2万円とかなんですが。。正直。。。ふむーーーー??????
でしたよ。うふ笑
Posted by よーこ at 2008年02月19日 12:30