2008年02月18日

ケータイ会議って?  FOMA F905i 

「ケータイ会議」ってものに参加してきました。


選ばれたブロガー15人が富士通のヨコモーションケータイ、FOMA F905iを使って忌憚ない意見をレビューするという趣旨なんだが。。。

15名のブロガー、皆ケータイに、ものすごーーーく詳しいわけです。

私みたいに、外国に15年以上住んでる浦島たろー的な奴はいないわけ。
( -д-)ノ日本に帰ってみたらIモードとかスゴイことになってた。
インターネットには詳しいけど、携帯は完全に乗り遅れてしまった。

私は俳優の池内博之君のオフィシャル携帯サイトだけ登録してるんだけど、それ彼本人に自分の携帯渡して登録してもらったぐらい。。。苦笑

私みたいな奴はシニア向けのらくらくホンを使うべきじゃないか、と秘かに思っていた。。。(笑)

そんな人が、このような場にしゃしゃり出るのも大変申し訳なく思うんだけど。(;´Д`)

でも、真面目な話、米国でブログの威力を身をもって感じていたし、ちょっと中から見たかった、というのが参加理由。

米国時代から、広告の近未来の織田 浩一氏とも仲良くさせて頂いていて色んなことを話してきた。

ブロガーの威力とマーケティングは切り離せないのは、今では、もう周知の事実だしね。

こういう企業の取り組みって試行錯誤の時期が一番面白いとも思う。

そして試行錯誤って痛い目にもあう危険があるわけで、それでも、あえて
こういう事を試そうとする企業っていけてるな、と思う。

(いけてる、って、、この日本語もしかして死語?


さて、参加している15名はこんな人たち。














この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50944020
この記事へのコメント
よーこさん、いつも楽しく読ませていただいています。

「ケータイ会議」てタイトルなので、
Skypeみたいにケータイで会議ができるんだと思いました。
三者通話はできるけど、テレビ電話機能は使えないんですよね....
ちょっと、そういう機能もあればいいと思いました。

初めてのコメントなんでしたが^^;
Posted by てんしんぎょーざ at 2008年02月20日 22:06
てんしんぎょーざさん
初コメントありがとうございます!
テレビ電話機能?あるよ。ふつーに。

てんしんぎょーざさん、もしかして中国にいる?
なんだか、日本はすごいことになってるよ。中国の携帯も凄いけど、全然違う方向ですごい。

Posted by よーこ at 2008年02月25日 23:13
てんしんぎょーざさん
初コメントありがとうございます!
テレビ電話機能?あるよ。ふつーに。

てんしんぎょーざさん、もしかして中国にいる?
なんだか、日本はすごいことになってるよ。中国の携帯も凄いけど、全然違う方向ですごい。

Posted by よーこ at 2008年02月26日 20:47