2008年02月27日

娘の夢

娘は半年くらい前、自分で大きくなったらドーナツ屋さんになりたいと言い出した。

ドーナツ屋さんの名前は何にするの?

と私が聞くと、

小さな頭を傾げて、
『ママドーナツ!』

なんかかわいいネーミング!。親ばかですが溶けそうでした。


『ママはいらっしゃしませ、私はドーナツつくるの。毎日一緒にお仕事に行くのよ!』


一緒に働きたいだなんて、なんだか嬉しかった。


ところが昨日娘が言った。

『私ドーナツ屋さん、やめた』

私が『へぇ、じゃ何になるの?』と聞くと

娘は目をキラキラ

『わたし忍者になる』

に、忍者ですか。。。( -д-)ノ
『なんだぁ、そうか、じゃママと一緒に仕事できないね』

私がそう言うと、娘5分ほど無言。
それから、おもむろに言った。

『じゃ、ママも忍者になったら?』

うーん。ママは忍者になれないと思う。。。

そう娘に言ったら、ものすごく悲しそうな顔をされた。

『ママ、勇気を出して努力したら?』

でも無理なもんは、無理なんだ。。笑


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
よーこさんなら忍者になれそうな気がします!(笑)


てんなちゃんの将来が楽しみです☆
Posted by まつばです! at 2008年02月28日 00:21
よーこさんとお嬢さんのやり取り、いつも微笑ましく読ませていただいています!
4歳の女の子だと、言うことが違いますね〜。
よーこさんちの子だから、かな。ほんと将来が楽しみ☆
Posted by ゆう at 2008年02月28日 09:27
赤坂見附の創作料理レストラン、NINJAに連れていくと
忍者屋敷に、忍者の店員、忍者のマジック演出と、
たぶん大喜びですねーー^^。
そうすればママは忍者にはなれないけれど、忍者の
隠れ家をしっているママとして、威厳を見せられる
のはではないでしょうか?
Posted by Morioka at 2008年02月28日 23:36
カワイイですねー。「溶けちゃいそう」っていう表現、よ〜くわかります。
私は最近、まだしゃべれない子のベビーシッターをする機会があったのですが、会話ができるようになるとまた楽しいんだろうなーなんて、読んでいて思いました。よーこさんゆずりの、面白てんなちゃんネタ楽しみにしてます。
Posted by ガア子 at 2008年02月29日 19:07
まつばさん
。。。。そ、そうでしょうか。。。なれますか?

ゆうさん
今はプリンセスになりたいそうです。ころころ変わる。笑

Moriokaさん
おおおお、それ良いアイディアね。早速!

ガア子さん
話すと、なかなか手ごわくなりますわ。
最近はうたうなと言われました。歌音痴だから私。笑
Posted by よーこ at 2008年03月04日 23:02