とにかく、すごいです。この本屋さん
渋谷の東急文化村本店から、神山町に向かってただ、まっすぐ歩くと10分くらい先に
奇妙な本屋ができたんです。
SPBSっていうんですが、そこが異常なの。
危険を感じる。。。っていうか。笑
この本屋の主が醸し出している天才性、本当にすごいものがあるのね。小さな空間が刺激であふれている。
この本屋のセレクション天才です。
何がスゴイのかはぜひご自分の目で確かめて下さいませ。。
私はここにきて、シカゴの本屋にはまった頃を思い出しました。記憶が急に蘇ってきて。。。
その本屋に行くストリートの前の花屋の看板の色だとかその横のタイレストランだとか、ドアを開けた時の本屋独特の匂いさえ鮮明に思い出せるのに、でも、なぜだかその本屋の名前が想い出せないことに気がついて。。。
なんだかセツナクナリマシタ。あぁ、そういえばシカゴを離れてニューヨークに引っ越ししてから、今までシカゴには一度も戻ってなかったな、とか。
本屋って感性とか感情とかいろんなものを刺激する場所ですよね。
Posted by tentenwang at 01:20│
Comments(5)│
TrackBack(0)
この記事へのトラックバックURL
危険を感じる本屋って…ぜひ行ってみたいっ!再来週、帰国して渋谷に行くので折角なので寄ってみようかしら。。
本屋大好きなのですが、最近はamazonでオトナ買いしてます。
こんにちは。
私は今週水曜日から東京に出張です!
時間が出来たら、寄り道してみますね〜!
ちぐりんさん UKさん
本好きなら、絶対にいく価値があります。
近くに、そこからまっすぐ歩いて5−7分。テオブロマ本店もありますよ。
http://www.theobroma.co.jp/
こんにちわ!
こないだは、お忙しいのにブログを読んでくださって
ありがとうございます!
私もよーこさんのブログにとっても励まされたり、
刺激を受けたりしてます。
それで、ちょうど
この書店の記事をいろんなところでよんで、
里帰りしたらいってみたい!と心に決めてたところ。
本が好きで、書籍の編集や翻訳の仕事が多いので、
これからも刺激的な図書館や書店にはがんばって
もらいたいです。 じゃあ、またきます。
世界的に不規則な春の気候、ご自愛ください!
KYOKOさん
ぜひぜひ。足をのばしてみてください。すごく素敵なんですよ。KYOKOさんにはいつかお会いできそうなきがします