2008年03月13日

微妙なメール

旦那はジャカルタの出張に行った事がある。

たまたま空いた日曜日を偶然ホテルで出会ったフランス人女性と過ごした。
と聞いたことがある。

二人でアンティーク市場を見て、食事をしたんだそうな。

彼女はかなり腕の立つシェフらしく世界中に出張してるらしい。

『まったく知らん人とよく出かけたりできたね。彼女も。わたしなら怖いわ』

私がそう言うと  

『ホテルのコンシェルジェのところで、同じ市場にいきたかったので、じゃ一緒に行こうかってことになったんだよ』

うちの旦那は旅先でいろんな人とすぐ友達になる。(そういえば、この間サイパンでは、地元の漁師のおじさんと盛り上がり、その家族と一緒に夕食をしたな。。。)

『とにかくとても素敵な人だったんだよ』

旦那がそんなに女性のことを褒めるのも珍しいのでかなり素敵な人だったんだろう。

今日、突然そのフランス人の彼女から日本に来るので会いましょう、という英語のメールがきた。

きたって、これなんで私のメールにはいってるんだ

意味不明( -д-)ノ

仕事からかえって来た旦那に、Isabelleさんのメール見たよと言うと自分はまだ見てないという。

『彼女東京に来るって?』


私は疑問形で聞いた。

『しかし、なんであなたは、旅先で出会った素敵な女性にわざわざ奥さんのメールアドレス教えるんかな?』

彼はなんでもないように返事した。

『俺、時々個人メール見忘れるじゃない?あなたのメールアドレスだったら、確実に僕に連絡とれるでしょ』



はぁ??そうかぁ??なんか違わないか??

旅先で偶然出会って意気投合した男性のメールアドレスの一つが実は、奥さんの個人アドレスだと知ったら彼女は嫌なんじゃないだろうか。と私は思う。

わたしが彼女だったらヤダもん。苦笑

うちの旦那はこんなだからもてないんだよ。(´д`;)



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
可愛いーっ!!
私もいつかどこかでご主人とお友達になって、よーこさんのメルアドゲットしますわ♪
Posted by polly at 2008年03月13日 10:28
信頼されている感があって、ほんわかします♪
確かに、微妙といえば微妙ですが(笑)
素敵な旦那さんなのでしょうね。。うらやましい♪
Posted by ちぐりん at 2008年03月13日 14:35
その女性、とてもステキな人なんでしょうね。
よーこさんご夫婦とながい付き合いになりそうですね。
確実な方法をとる旦那さんに同感です。
実際成功しているし。
ただ、よーこさんに伝えておいてもよかったのでは?って思います。
ま、よーこさんは、「聞いていた」「聞いていないよ〜」で、とやかく言わないでしょうから、旦那さんは一枚ウワテで甘え上手の甘え成就ってとこですか?
Posted by あよ at 2008年03月13日 23:12
pollyさん
ぜひっに。

ちぐりんさん
本当にビミョウなんだな。私の知らない人だし、旦那の名前だけできてるメールで、ビミョウに向こうは好意ありって文章だしな〜。大笑

あよさん
まじに伝えておいてほしいですよ、まぁ、そんなこさえ忘れているタイプだと思います。
Posted by よーこ at 2008年03月14日 17:57