2008年04月18日

立川店のブラウニー

ステラおばさんの立川店がオープンしました。ルミネ内です。

そういえば、最近 大宮駅ルミネ店もOPENしたばかり。。私が忙しくて目が回りそうなのも当たり前だよなぁ。。

オープン


















今回の特別企画商品は、心とろける4種のブラウニー

食べたい時間に合わせた商品展開を考えたの。。

優雅な朝のブラウニー ホワイトマカデミア
2時の幸せブラウニー 塩キャラメル
4時の正統派ブラウニー バタースカッチ 
夜の魅惑のブラウニー ダブルチョコレート 

じゃ、ダブルチョコレートは夜しか食べちゃいかんのか、ホワイトマカデミアは朝だけ食べるものなのか、と言えばもちろんそうじゃないし何時に食べていいのだけどね。。。



それ考える中で


もともとは『官能的な美しさ』って言うのどう?と聞いたら、
よーこさん、日本語で官能的って完全にポルノです、と言われてしまった。。。汗 

そ、そう? ステキと思ったけど。。あはは。

あんまりキチンと文を揃えるとつまんないので
わざと、優雅な朝の 夜の魅惑の と順番をわざとそろえていないところ、とかコダワッテるんだけど多分誰も気がつかない。   ( -д-)ノ苦笑

味はと言えば、、例えば、塩キャラメルブラウニーは焦がしたキャラメルの甘い香りが残るベースの上に、ビターチョコレートとスィートチョコレートを10%対9%の割合で混ぜているのね。

ブラウニーが一番しっとりと焼きあがるチョコレートの比率で。

それが、アルプス岩塩の塩気がキャラメルとチョコレートの風味と溶け合うことで、甘いだけでない奥深い味わいなんです。

チョコレートよりもチョコレート。それがブラウニーの醍醐味。

って、熱弁してしまいましたが。。

私のダイエットがいつも失敗する理由がここにあるわよね?。。汗


立川駅お近くの方ぜひおぺん2お試しくださいね!!














この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51037560
この記事へのコメント
よーこさんのこだわりが感じれるネーミング。お店も素敵ですね!!塩キャラメルブラウニーおいしそう!!今週末行ってみます!!

最近すごくチョコレート中毒なんです。。。色々ためしてみます。
Posted by Miho at 2008年04月18日 15:37
Mihoちゃん

わざわざありがと。本当に行って買ってくれて感激しました。
Posted by よーこ at 2008年04月29日 18:20