2008年05月02日

香港が北京よりも寂れてみえた日

朝ごはん食べたあとに、お互い少しだけ時間があったので、朱さんと香港散歩。
途中生人参ジュースが美味しかったわ。
ninjinn












目的は、共通の有名な友人の福島女史の香港でし買えない携帯電話購入。

ところが。。。。。それ、なかなか見つからない。


どの店に入ってもない。ない。ない。 二人だんだん必死になる。

『どーしてぼくたちがここで一緒に一生懸命福島さんの携帯捜してんだろう。。可笑しいね』という朱さんに

『私たちが彼女を大好きだからじゃない?』とまじ顔で言ったら朱さん苦笑してた。

こういう、友人の為にどーでもないこと何かするって言うの、私割合好きなのね。中国人化してる。

honokng














なんだか香港って北京より寂れてるわよね、と話しながら。。時代の流れを感じたのでした。そう、香港より北京が栄えるなんて夢にも思わなかった。


1時間後無事携帯ゲット



朱さは、ヨットの大会の関係者とミーティングへ。
私はマカオへ。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51050859
この記事へのコメント
すみません。そんなに、お手数をかけていただなんて。涙、涙です。朱さんが帰京されたおりには、心をこめて接待させてください。よーこさんと次あうのは、日本でかな?おかげさまで、かの携帯はすでにつかっています。「オペラミニ」が使えるんですよ。職業がら、これは強い武器です。本当にありがたいです。中華圏で音にきこえた美男美女から「大好き」といわれて、北京でてれまくる福島。
Posted by kaori at 2008年05月09日 17:06
KAORIさま
美女じゃ全然ないですが(汗)大好きですよー!
Posted by よーこ at 2008年05月12日 22:59