2008年05月10日

海外で超便利だったドコモF905i携帯

今回、北京、香港、マカオに行ったのだけど、手放せなかったのは、富士通のドコモ携帯、F905i。
そういえば、この間のサンフランシスコで事故した時も、すぐにいろいろ電話できて助かったのよね。。

海外でF905i携帯、なにがステキかというと、日本の国番号を自動的につけてくれるので、電話帳からそのまま日本に簡単に電話できる。
もちろん、メールも何の問題もなし。

日本時間とその国の時間を両方示してくれるのが意外と便利。(。・ω・)ノ゙。時計としても使える 時差っていつも混乱するわけ。。

今回の旅行では結構マジで携帯使いました。
仕事の買い付けも全部写真付メールと通話で進んだし。
ブログの写真は全部携帯のカメラで。

あんまりに色々見るものが、面白かったので、日本の友人に写真付でメールしたら、
『じゃ、プライベートジェット借りて今から行こうかなぁ』
1分後に、返事が返ってきた。

その人、本当に来れちゃいそうな人なので可笑しかったんだけど

でも返事1分後だよ。マカオにいるのに。。。まぁ、電話が繋がるので、当たり前と言えば当たり前なんですが、( -д-)ノなぜか感動した。
田舎ものだな、わたし。。笑


しかし、世界中でこんなにサクサク使えるって、便利な世の中ですよねぇ。

ひとつだけ迷子メールが日本に戻って着信したけど、それも許そう。

自分が仕事してるとわかるんだけど、この便利さの裏に多くの人たちがいるんだよね。

ミーティングを世界中で重ねて各国と契約してそれをサポートする技術をつくって。気の遠くなる折衝とか技術とか取引とか、それにライバル会社とも戦って勝っていかなくちゃいけないし。。。

沢山の人の努力がこういう便利な小さいモノになって私の手の中にあるんだと思う。

わたし、こういうの、当たり前って思わない人。
ありがたい事だなって心から思う。









この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51057407