2008年05月27日

土曜日は代々木公園で会いましょう

31日のボランティアの 代々木公園でフリマでモノを売ってそのお金を四川の孤児に寄付しよう、プロジェクト。

思ったよりも皆が反応してくれて、すごく感激です

4歳の娘に何か人が困っている時に、行動するってことを教えたい、と言いながら、実は大人の私の方が学んでいることが多いです。

沢山の友人やブログを読んでくれている人が集まってくれていて今どんどん準備が整ってきています。


自分一人では、では絶対できなかったことが力を合わせればできていく、ということに、ちょっと感動しています。

そういえば、アフリカにいるプラ子ちゃんを少しでも助けようと、ブログを作成。その後犬もーで告知して、皆さんに口コミしてーとお願い。⇒女性雑誌宝島社のSteady の連載が決まったの覚えてますか?

私のブログ読者が口コミしてくれてSteadyの編集長から連絡があり、この連載が決まったのです。。実はこの雑誌以外にも多くの雑誌社やコンテンツ会社から連絡がありました。その時のエントリだってコメントがそんな多いわけでもなく、何かに繋がるなんて夢のような話だとも思ったのですが。。

山手線の電車広告でこの雑誌を見るたびに、ブログの繋がりとか口コミの広がり方って、すごいことだなぁ、と思うのです。

そして、今回は、ブログからリアルな世界へ、の 第2弾。



少しでも四川で親を亡くした子供達たちの役にたつことになれば本当に嬉しいです。


3ブース構える予定ですので、ぜひ土曜日は代々木公園に散歩がてら遊びに来てくださいね!
四川に寄付する旨書いてありますのでよーこさんいますかーと気軽に声をかけてくださいね。


会場:代々木公園 イベント広場 
住所:東京都渋谷区神南2

原宿駅から表参道をNHK方向へ徒歩7分。
渋谷駅から渋谷公園通りを直進。NHKホール先。
徒歩12分。
千代田線「代々木公園」駅 徒歩7分
小田急線「代々木八幡」駅 徒歩10分




yoyogi





















yoyogi2

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51072329
この記事へのトラックバック
というわけで、昨夜告知していたお知らせ。5月31日(土)代々木公園(原宿から徒歩...
四川大地震チャリティーフリマ【hommania+blog】at 2008年05月27日 13:32
昨日は外食産業の某上場企業社長とディナー。 素敵なお人柄を兼ね備えた尊敬できる経営者の方で、 とても楽しいひとときでした。 さて、わたしは土曜日から米国出張。 LAで週末過ごして、 月曜日からはデンバーでM&Aアドバイザーの国際コンファレン...
もうすぐUSAとご連絡【店舗M&A.com|1億円以下のM&A市場を創る女社長のブログ】at 2008年05月29日 20:30
この記事へのコメント
上海から「想い」だけ、参加させて頂きます。
加油!!!
Posted by HIDARIUMA at 2008年05月27日 07:42
口先で大きなこと言うだけで行動が伴なわいどうしようもない人が多い中、こうやって小さいことでも実際に行動できる人は本当にすばらしいし本当に尊敬します。っていうか、「小さいことでも」というより、「小さいことから」なんですよねぇ。

あとつい批判したくなっちゃいますが(笑)それはあんまり良くないので、その分のエネルギーを方向を変えて、人がすばらしいことをした場合にはしっかり口に出して賞賛する、褒めるというのが良いですよね。
Posted by kitamoo at 2008年05月28日 10:16
あーん行きたいと思っていたのですが急にタイ行きが決まってしまいました・・・残念無念。お嬢さんがよーこさんの想いを感じ取ってそれをお友達にも広げていったりしてくれるといいですね。あとお天気に恵まれますことを!!
Posted by M at 2008年05月28日 21:00
HIDARIUMAさん
ありがとうございます!!!

kitamooさん
そう。褒めることで倍人は伸びますよね。

Mさん
雨でした。。。。
タイは楽しまれましたでしょうか。
もしかえられていたら、ぜひ明治公園へ!!





Posted by よーこ at 2008年06月01日 01:07