2008年05月28日

昨夜は倒れました

昨日は富士通さんにマーケについての話し合い&夕食に誘われていたのに、自爆のドタキャン。。。
(TДT)

しんどくてしんどくてしんどくて。


理由はわかっている。

実は今米国から友人家族が泊まりに来ているのです。
その夫婦には5歳の男の子がいるのね。
アメリカ人と日本人のハーフで、モデルみたいにハンサム。甘い顔をしている。

しかし男の子は女の子の倍動く。遊び方も荒い。

娘が『シンデレラごっこしよー』

と言うと


『死んでる人ごっこーー?』

彼、娘を追い掛け回す。。タックル!!ってな具合だ。

二人は、遊びたい、追われる、どこかぶつける、けんか、泣き、タムアウト(アメリカの躾の方法)あやまる。遊ぶ。また泣くの連続。苦笑

男の子同士なら普通に楽しい遊びが娘には全然あわない。



家中ぐちゃぐちゃ、ぎゃー、きゃーおお泣き、おおわらい。大騒ぎ。寝なさいー。寝ない。お菓子たべたーい。ぎゃおおーーー。

この時点で倒れそうだった。

月曜はさすがに外に連れ出さないと、と思いキッザニアに10時に到着。

ところがもう当日券売り切れ。
夏休みでもない月曜の平日にチケットが開園時に売り切れってどーゆーことよ??


そこで急遽、ディズニーランドへ。
誰もいないはず。だって月曜だもん。夏休みでもないもん。

。。と、たかをくくっていたら、そこでも入れたものの、なんでこんなに沢山人がいるじゃーーーー????!!!!!!

と唖然。どこれもこれも炎天下の中1時間待ち。

ありえない。。。


帽子なんて用意してなかった私は、ふらふら。
どーして平日にこんなに人がいるのか。
日本で子供を遊ばすってこんなに大変なのか。泣

そんなわけで炎天下をふらふらした友人夫婦と私は、(子供たちはハッピー)昨日は、朝から調子がすぐれない。。

私はマカオ関係のビジネスのランチミーティングをしたところぐらいまではOKだったのだけど、その後急に容態悪化。

限界に近くなり動けなくなる。とうとう熱っぽくなってベッドにバッタン。




富士通さん、私のドタキャンは、こーゆーくだらない理由なのでした。

(; ̄Д ̄)

ごめんなさい!!!m(_ _)m


今朝はよく寝て、なんとなく復帰しましたが。。。
どうせ休むならもっとかっこいい理由で休みたかったわ。とほほ。


こんなんで倒れるんじゃ、もーどこにも呼んでもらえなくなるわね。
超反省。








この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51073270
この記事へのコメント
よーこさんがドタキャンされるくらいだから、相当お疲れだったとご察しします。ご自愛下さい。
男の子もお友達のお子さんくらいに年齢が一番大変かもしれませんね。学校に行くようになると落ち着くかも。
男の子でも本が好きな子だったら、図書館に行ってそれを読ませておくという手もあるよ。定期的に読み聞かせのイベントとかやっているし、そういうのもいいかも。
日本は本当に子供を遊ばすところないわよー。だから時間預かりのナーサリーとか流行るのかもね。

Posted by YUMING@kobegirl at 2008年05月28日 10:31
先日は妹の私まで、お世話になりまして、ありがとうございました。久しぶりにお会いできて、また、いろいろなお話をしていただいて、とてもうれしかったです。
でも、お仕事のお忙しいところ、よーこさん、ワンさんに、ずいぶんご負担をかけてしまったようで・・・、すみません。もう体調のほうはだいじょうぶでしょうか?
今度、こちらにおいでののとき、ゆっくりと美味しいものをごちそうさせてくださいね。
Posted by ケンケンママの妹 at 2008年05月31日 23:55
はじめてコメントいれます。
じゃんすーさんやxiao-miさんつながりでたまにのぞかせていただいてます♪

ところで、月曜のランド、私も行ってました。
浦安市内の幼稚園や小学校、運動会で月曜休みのところが多かったんです。
ところが、それ以上に月曜休みのところが多かったようで
前日の日曜より確実に混んでましたよ……。
5月の運動会がこんなところで悪影響を(笑)。

体に気をつけて、これからもご活躍ください!
Posted by はっしー at 2008年06月02日 00:16
ケンケンママ

すごい良い想い出になりました!!!
あの怒涛のビデオをあの子達が大きくなったら見せたいです。笑

はっしーさん
いらしてましたか??凄かったですよねー。
ありえないですよねー。苦笑

GWに行った友達は待ち時間15分とか。
みんな怖くてGWにはいかなかったそう。。
月曜なら、というの、考え方はみんな同じってことですねー。笑







Posted by よーこ at 2008年06月05日 05:16