2008年06月25日

援助交際?

私がコンサルをしている会社は池袋サンシャインシティにオフィスがある。

なので私はしょっちゅー池袋あたりに出没。

その通勤路途中にかなり大きなマンガ喫茶宣伝の看板があった。

私はそれを横目で見ながら、あー、そーか。ここでマンガ読めばいいんだ!
この間作者にお会いしたので、島耕作をここで一気に読んじゃえばいいんだなー。なんてせこいことを思っていた。

ちょっと気になったのが、女性無料。と書いてあるところ。

でも、まぁ、たとえば、時間は無料だけどドリンク代が高いんだろうな。とか女性が来れば、男性は自然に集まるだろうからそれで採算あうのかなー。と単に純粋なマーケティングの一部だと思い深く考えなかった。

私はマンガ喫茶自体に一度もいったことがないので、図書館を想像していた。
大きな部屋にマンガがいっぱい。その間に座る椅子がある感じ?(。・ω・)ノ゙

女の人が多ければ雰囲気もよくなるじゃない?野郎が一杯たむろっているよりは。。



この看板の店、摘発された。。。。

腰掛ける位置の前がマジックミラーで反対側から男性が下着などをみえる仕組みになってたらしい。

仕組みはこうだ。

男性は5000円で入会し、入店料は1時間1000円。デートに誘うためのトークルームは10分1000円、成立すれば店に3000円支払うことになっていた。女性は、入店無料で、「まんが喫茶」と称して集客し、店内では、自由にケーキを食べるなどできた。

つまり、援助交際の出会いの場所だったのだ!!!!!

こんなところに行ってみよーかな、と思っていた私って一体。。。

( -д-)ノ

川 ̄_ゝ ̄)ノ

もし行ってたら、オトナな私は入るの断られたんだろう。


(TдT)でもそれはそれで、馬鹿にされた感じで頭にくる。苦笑

でも、私も女なんで、もし中に入れて、その女子高生ばかりの場違いな中でも、何も気がつかず、真剣に足組んで、マンガ読んでて、(わたしよく生足だし)変なやつらにそうとう見られて。。


その日に、突然警察がはいってきて、わたし捕まってたらどーなったんだろ。。。

想像しただけで、笑う。。。あはは。

でも、私、こんなことも知らないで、あまりに日本の常識に外れていたのかも、と心配になって。。。

コンサル先のマーケの女性たちに聞いてみた。

そしたら、『ええええええ???私も知りませんでした。普通のマンガ喫茶だと思ってた』という人もいた。


だから、何も知らず行った女性も相当いるんじゃなかな。
見られてるのも知らず。。

やっぱり、そういうの、卑怯だと思う。こういうの、卑怯以外にない。
こういう商売を考える人やこういう商売で儲けようと思う男は、男として最低。
最低以下。なんかこの店無罪を主張し再開するというようなことを言ってるらしいぞ。
(`ε´)ムカー

そして、ここで高校生を買っていた男の価値は、虫以下だ。
気持ち悪すぎないか?









この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51093090
この記事へのコメント
知らなかった〜〜。
そんなシステム(?)のまんきつがあったなんて!

でもなんで下着まで見る必要あるんでしょ?
それって明らかに「ミラーマン」と同じですよね?
Posted by りんこ at 2008年06月25日 09:59
私も女性無料のティッシュをもらって、今度行こうって思ってました。
よーこさんと全く同じことを考えてました。(^^;)

池袋に行かれるんだったら、ナンジャタウンが案外楽しいですよ♪
Posted by polly at 2008年06月26日 13:26
りんこちゃん
ほんと頭くるというかニュース見た時ぞっ、としたぞー。

polly さん
あははは。一緒に捕まらなくてよかったぁ。
わたしナンジャタウンと同じビルで働いてます。笑
Posted by よーこ at 2008年07月08日 22:40
1
お前うざい
Posted by おい at 2012年05月04日 01:51