2008年07月01日

ピアノレッスン

妹が東京に出張に来て、突然電子ピアノを買ってくれた。


piano












娘はおお喜び。私は音楽がとても弱いので、娘がピアノをやりたいと長い間、言っていたのにずーっと無視していた。

ピアノなんて人生にそんなに重要じゃない、と思うなー、という私に、妹が見かねてピアノくらい習わせてあげなよー。やりたがってるんだから。と。

届いた電子ピアノの音は、本物みたい。

最近の電子ピアノはすごく精巧でさわり心地もピアノみたいに重いのね。すごいです。。

それを見て旦那が突然『僕も習いたい!』と言い出した。
旦那は、北京で貧しい時代に育ったのでピアノ習うなんて夢みたいなのだ。

娘よりもはしゃいでいた。

そこで毎週1回ピアノの先生に家に来てもらうことになった。

娘の後、8時から旦那がピアノを習う予定。
しかし旦那帰ってこない。。。電話したらまだ会議中。

( -д-)ノ


しょうがないので私がレッスンを受けた。

ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ。が1回のレッスンで両手で弾けるようになった。

今まで人生で全然音楽に縁がなかった私。


ちょっと感動。笑








この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51096969
この記事へのコメント
うちの父もピアノ習うってうきうきしてるよー。

あ、来週のフリマの件、ブログに書きましたー。
Posted by kae at 2008年07月05日 22:21
kae ちゃん
いつもありがとう。あんなにステキに書いてくれて。
Posted by よーこ at 2008年07月11日 22:33