2008年07月14日

フリマ。。暑さに負けませんでした。

四川省地震のチャリティフリマ無事終わりました。

雨は降らなかったのですが、あ、暑かったぁ。。熱射病になりそうなくらいアツかったです

そんな中ボランティアの皆さん、来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。


成果はあり。。。でした。

売り上げは8万1千4百29円

寄付を含めて、合計16万7千四百29円になりました。

これで中国元の1万元達成!!!10794.91元ですねっ!


(⌒-⌒)

少ないかもしれないけれど、1万元って中国の田舎の労働者一人の1年分の給料です。寄付する先をボランティアの皆さんとちゃんと話し合って決めて、またご報告しますね

もともと、ふと思いついて娘にボランティア意識を教える、という意味ではじめたチャリティですが、娘よりも自分の方が感動することが多かったです。

このブログのエントリで、メールをくれた人達の間でまた新しい友情が始まりました。商品集め、2回の雨による延期、タグ付け、準備の為の大量のメール。。
当日本当に沢山の人が手伝ってくれて、すごく感動的でした。


職業も性格も違うオトナが集まってひとつのプロジェクトをやる。
それも無償で働き、それが形になるって、フツーに楽しいなぁ、って思いました。

私感極まって打ち上げでは、日本人外人に関係なく。。。皆にハグしてしまいました。

参加者の皆さん全員、日焼けと暑さと疲れでふらふらでしたが。。どうかお身体ご自愛下さい。

10月にまた、やろうね、って話をしています。
今回は来れなかったみなさんも、次回はぜひご参加下さいね
楽しいですよぉー。


furima
















追記

今、4万1千2百円の寄付を戴くメールが入りました。。。感涙
これで合計が208629円となりました。

夢の20万円突破です。

今日出会えた人達との一期一会を心から大切にしたいと思います。



今、日焼けでからだ中が痛くて、きっとしみとかそばかすだらけになると思いますが。。それが勲章になるような気分です。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51104694
この記事へのトラックバック
チャリティフリマやさまざまな寄付などで総額20万円が集まったそうです。(くわしく...
バンザイ!【hommania+blog】at 2008年07月14日 08:51
この記事へのコメント
お疲れ様!

昨日は北京も焼け付くように暑かった。
炎天下のフリマ、大変だったと思うけど、充実でしたね。

もし次回時間が合えば、
中国から日本の人に受けそうなものを持っていこうかな?

私はたくさん募金できないけど、自分にハッピーなことがあったら、携帯電話を通じて四川へ募金を送るようにしています。
Posted by xiaomi at 2008年07月14日 15:20
昨日はありがとうございました!
お会いできてとーっても嬉しかったです。

次回は是非お手伝いしたいと思いますので★よければ
お声掛けください!

繋がりって素敵ですねぇ〜!!
Posted by ryoko at 2008年07月14日 16:59
土曜日はありがとうございました。またブログの書き込みも感激しました。YOUTUBE見ました。まだ余韻に浸ってますが。ところで、今回はフリマ参加できず残念でした。6月からバタバタとしていて7月に突入でしたので。10月にまたフリマの予定とか。うちに撮影用に買った雑貨や文房具などがあるので出してもいいですか?収納ボックスが仕事部屋を占領し始めたので整理しなくてはと思ってたので。どんなものが売れるのでしょうか???
Posted by slowhand at 2008年07月16日 08:25
xiaomi ちゃん
バイヤー xiaomi ちゃんのぜひぜひセンスを!!時間があえばうれしいです。


ryokoさん
次回、必ず!!!
お会いできて嬉しかったわ。
コーヒー差し入れも嬉しかったです。本当にありがとうございます!

slowhandさん
文房具もなんでも!!歓迎。歓迎です!!
ぜひご参加くださいませ!

よーこ
Posted by よーこ at 2008年07月25日 07:54