世の中には何十万人と人がいて、それでも縁のある人は縁がある。
ですよね?
今回の縁は、驚いた。それもかなり。
私のシカゴ時代の親友の一人。ゆきちゃん。今香港在住。
私が東京で仕事関係で出会った親友。かおりさん。
で、このふたり、三重の中学高校で同級生だったの。。
ありえない。。
私のシカゴでの友人と東京での友人二人が、同級生???!!!
それも東京の大きな学校とかじゃなくて、田舎の学年2クラスぐらいしかないところらしいの。
それも、二人は同級生というだけでなく、テニスでダブルス組んでたぐらい仲が良かったらしい。
怖い。。
私は、ゆきちゃんが三重の出身だってことさえしらなかった。
3人が知り合い同士ということを誰も知らず、3人と何年もつきあってたわけです。
ある時、かおりさんとランチをしていて、香港に行く話から、ゆきちゃんの旦那の話になり、まさか。。ということで、このことがわかったのね。。
喫茶店でくらくらしたよ。
そんなことあるんだーーって。
世の中には縁というのがあるよね。
そして、今ゆきちゃんが東京に遊びにきています。
昨夜はかおりさんと3人でご飯を食べに行きました。
一期一会。
みんなで、不思議だ。不思議だ。って、渋谷の街を歩きながらつぶやいてました。
いくら狭いっていっても、シカゴには数万人の日本人が住んでいるわけですし。。
東京の人口は約1千2百万人。。だそうです。
今回のことでいろいろ考えさせられました。
人は、生きているうちに何人の人に会えるのかな、って。
実はそんなに多くはないと思うのです。
だから、縁って言うんですよね。
縁を大事にしなくては。