2008年08月23日

仙台パルコでアントステラOPEN

ディレクションしていた店が一つまたOPENしました。
仙台の駅前パルコの地下です。

名前は、Auntstella filled with happiness


幸せがあふれているって意味。

ステラおばさんのお店なのですが、今までと違う業態。
一番の違いは量り売りクッキー以外にも、今まで置いていない焼き菓子を揃えている点。

お薦めは、5種類のプレミアムチーズケーキ。わたしも死ぬほど試食しました。これで1.5キロは太った気がする。笑
パッケージから、全ディレクションしてます。

というか。。かなりの商品パッケージやポスターに私が目を通してると思う。
この会社のコンサルはじめて1年以上たったので。。。
時間たつのって早いですねぇ。

もちろん、私は試食の鬼。一番うるさいかも。平気で美味しくない!!!と叫ぶから。苦笑

どれもとても満足できる味だと保証しますのでぜひ仙台のみなさま、試してみてください。

これは工事中時の写真です。
まだOPENしてないので棚に商品がのっていません。
今はOPENしたあとの写真待ちの状態。


ステラおばさんの故郷ペンシルバニアにドイツがから伝わる、ディステルフィンクという幸せの鳥がいるのですが、その鳥をモチーフにしてみました。

sendai1



















実は、ここ、天井が3メートルもあるのです。喫茶も併設されているので、威圧されないよう、心地よい空間というのを一番に考えてデザインにしました。

本当は図柄はステンシルにしたかったのですが、予算の関係で手書きができず、実は全部印刷シール。それをシールに見えないようにする素材選びがコツだったかな。。安っぽくみえないうようにするのにすごく思案しました。
いかがでしょう?↓

sendai2




































照明は図柄に使われているのと同じようなデザインを海外でカスタムしました。
1メートル10センチもある大型シャンデリア。
sendai3



























仙台の方ぜひ行ってみて下さいね!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51127509