2008年09月05日

NYの食事トレンドはこんな感じよ。 おきらくヘルシーごはん 

わーい。v( ̄∇ ̄)vよっちゃんの本が今日届きました。

よっちゃんは私のNY時代の親友。

ずーーーっと彼女の夢だった料理本が実物になって手もとにあるの、なんだか手が震えて。。ページがなかなかめくれませんでした。


嬉しかった。

料理本ってフルカラーじゃない?写真集なんかと一緒でなかなか出版ができないジャンルなのね。

よっぽど一流と認められないと出版できない。
そして彼女はとうとう夢を実現!

私は実はこれが最後の本とは思ってなくて、よっちゃんは、料理TV界なんかでひっぱりだこになれる逸材だと思ってる。

まぁ、本人がそう、なりたいかどーかは知らないけどねぇ。こだわり人なので。。今回も本人の写真全然なのっってないし!!苦笑

おきらくヘルシーごはん―ニューヨーク・スローライフ




友人の本だから言うんじゃなくてすごくいいでき。
簡単だからつい作りたくなってしまう。薀蓄も深い。じっくり読めます。

この食生活、ニューヨークでのおしゃれな人たちの生き方のトレンドを体現してる気がします。健康で美味しいものをちゃんと食べる。


レシピのひとつ、サーモングラブラックスはコネチカットの家でよっちゃんに教えてもらった。

私が料理するディナーパーティでは、今でも大活躍してるレシピです。

滅茶苦茶これ以上ないだろうというくらい簡単なんだけど、(ほんとに簡単 笑)豪華で、フランス人グルメの友人達をも唸らせた一品。

朝食、ブランチレシピも充実してるので、順番に試してアップしてみよー、と思います。ちなみに彼女の人気ブログはニューヨークスローライフ

よくブログ賞とか取ってるみたい



しかし前回のエントリの田中奈美ちゃんといい、向井余史子さんといい、自分の大事にしてる友人が段々と夢をかなえていくの見るの、自分のことよりも嬉しい





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51135554
この記事へのコメント
えー、わたしよっちゃんのブログ愛読してるの。
メッセージおくったことある。

洋子さんの親友なのねー。感動。
世の中狭い。

彼女が日本に来ることあったら
ご飯会とかさそって。
Posted by 加恵 at 2008年09月11日 10:23
加恵ちゃん

世の中狭いというか、まぁ、感性があう同士が集まってるってことなのかなーーー。
Posted by よーこ at 2008年09月11日 21:09
5
人の人生は、多くの人と恋に落ちることができますので、あなたが最終的に自分の幸福を得るには、前の悲しみはあなたがより良いあなたが愛する人々を保持し、大切になる宝の一種であることを理解します。
Posted by グッチ 店舗 at 2013年07月06日 17:45