2008年09月26日

ロフトワークのパーティで

さかい












さて、昨日の続きなんだけど、「looooftwork to the WORLD!!」ロフトワークのパーティは本当に充実していた。

坂井直樹さん、日本を代表するコンセプトデザイナー
しりあがり寿さん 漫画家 アーティスト
奥山清行さん カーデザイナー 工業デザイナー (フェラーリと鉄瓶書いた方ね)
のトークセッション


坂井さんのアートは既成の概念を壊すをテーマにした司会が、さすが、というか。。。。

巨匠落語家の芸をみるような? 安定さで唸るぐらい上手い。

お酒の入った会場で私語してる人が全くいない。
慶応で教えることになる前、ご自分が先生になるいうと皆笑うんだ。向いていないとかおっしゃっていたけど。。。

実は最高の先生じゃないかぁ、と思った。

会場での詳細はここに書いてある



それから主催者側の林千晶。彼女もママなのに、生活感が全くない人。
当日もすごく美しかったです〜。彼女が最近出した本もすごい。WEB関係に携わる方は必読。
Webプロジェクトマネジメント標準 PMBOK(R)でワンランク上のWebディレクションを目指す




さて、パーティの終わり頃、しりあがり寿さんが私の富士通携帯の裏に絵を描いてくれようとしたんですが、水性ペンなので消えて描けない。。

『あなたとは、また会いますよね? その時にしましょう』

と断言するように言って下さり。。

名刺も交換してないけど、断言なんだから、たぶん会うのでしょう。苦笑
でも、次に私の富士通携帯にしりあがり寿さんの絵を描いてもらえるのは、いつの日なんだろう。。

実は、自分の携帯女子高生がしてるみたいに、何かキラキラしたもの貼っちゃおうかと思ってたんだけど、しりあがり寿さんのあの脱力したイラストとキラキラじゃぁ、雲泥の差だよね。

またお会いできるの、待つことにします。笑

私は最近あんまりセミナーとかに積極的には出席してなかったのですけど、やっぱり良い刺激になりますね。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51154176