2008年09月27日

代々木インターナショナル幼稚園のパーティ

昨夜は娘の代々木インターナショナル幼稚園主催のパーティだった。
子供なしで、先生と親だけ。

セミフォーマルなので、皆オシャレして出かける。
私は黒で背中が綺麗に見えるドレスにしてみたよ。

ノリが良くて楽しかった。

parentsnight2













このインターナショナルの国籍がとても多彩なのね。
どこかの国に偏っていないのがこの幼稚園の良いところじゃないかと思う。。

例えば、娘の友人の国籍はこんな感じ。ベネゼイラ ブラジル、フランス、スウェーデン、アメリカ、韓国、タイ、オーストラリア ドイツ。。

3カ国語環境の子供も多いので、娘も特別視されないのがいい。

日本人の数も少なく、どこかの国のスタンダードに従う必要もないので、親も皆好き勝手。。良い意味でこうしないといけない、というような変な慣習がない感がいい。

家から近いからって理由だけで決めたんだけど(苦笑)結構気に入っています。


この記事へのトラックバックURL