2008年10月04日

ネパールから

ネパールを旅している友人から写真が届いた。
あんまり美しかったので、許可をとって皆さんにも。
nepal1














空気感が違う。
nepal2












nepal4

















世の中は、思っているよりずっと広い。
価値観も、常識も、考え方も違う。ここでは、正しいことが違う場所で正しくないときもある。

毎日同じ場所で働いて、同じところにいると、ついそのことを忘れてしまいそう。

井の中の蛙にならないように在りたいと思う。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
キレイという言葉では、伝えきれない写真ですね〜!

ちょっと感動しました!
Posted by 要一郎 at 2008年10月04日 22:58
初めまして。いつも楽しく読ませて頂いています。読んでばかりでは何だか失礼な気がしてきてコメントしてみました。これからも楽しみにようこさんの言葉を待っています。ようこさんのブログを読むと何だか心が大きくなった気がします。私もそうなりたいナァ〜って思います。ようこさんの井戸と私の井戸では、そもそも深さも大きさ違うけど(!)私も井の中の蛙にならぬよう、謙虚な気持ちで日々を過ごしたいと思いました
Posted by miho at 2008年10月05日 13:48
真ん中の羊肉串売りの写真に心が動きました。
えっ 羊肉串じゃないのぉ。
Posted by HIDARIUMA at 2008年10月08日 09:38
要一郎さん
感動でしょ?でしょーぉ?

mihoさん
コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
本当にうれしかった。

HIDARIUMAさん
なんなのかなぁ。。良く見ると、箱の中まるいよ。。笑


Posted by よーこ at 2008年10月09日 00:31
ごぶさたしてます。きれいな写真ですね〜!
(ようこさんのコメントもすてきです)

インドには2週間いったことがありますが、
ネパールとどう違うのか確かめに行きたいです。
ヒマラヤも見たい!

ネパールは、北インドより穏やかだっていう噂ですけど、
インドもおもしろかったから、また行きたいし。

ちょっと苦労しても行く甲斐がありますね。

インドやネパールなどでいろんなものに触れると、
価値観が劇的に変わるということはなくても、
奥行きがぐっと広がるような気がします。

世界は広いですね。

Posted by Kyoko at 2008年10月12日 19:18
おおお、KYOKOさん
おひさしぶり。ってお会いしたことないですが。笑
お元気ですか?

わたしKYOKOさん訪ねて行きたいですよ。
バルセロナ。話がつきないだろうなぁ。
Posted by よーこ at 2008年10月13日 01:09
5
人の人生は、多くの人と恋に落ちることができますので、あなたが最終的に自分の幸福を得るには、前の悲しみはあなたがより良いあなたが愛する人々を保持し、大切になる宝の一種であることを理解します。
Posted by グッチ at 2013年07月06日 17:45