2008年10月16日

代々木公園 鍼灸院

本当はあんまり紹介したくないんだけど、私が東京で一番気に入っている《はり灸院》を教えてあげる

《はり灸治療》なんておばーちゃんが行くところみたいなんだけど。。

実はここの先生は、かなり本格的なマッサージだけもしてくれる。

ちゃんとした保険もきく治療院の先生なので、もちろん修行もしてて、とにかくすごく上手なのです。

私は、風邪をひいたり、ちょっとでも疲れたり調子が悪くなると、気(身体の調子)を整えてもらうためにここにいく。

治療費が1回4300円。
下手な極上癒しなんて言葉につられて女性が好むインテリアが素敵っぽいの店に行くと倍の値段とるじゃない?

仕事柄、マンダリンオリエンタルのスパだとか、世界中のホテルのスパを体験してるけど、、まぁ、この先生のマッサージは、なかなか上手。

疲れてるという人には、紹介してるんだけど行った人はみんな、すごく喜んでた。スポーツマッサージ、ランナーの治療もできる。

でもね、オシャレとかアロマとか系の雰囲気重視の場所じゃ全然ないです。まじめな鍼灸院。笑

で、なんで急に私がこの治療院を、紹介してるかというと

この先生は全く商売下手で今時ホームページもないのだ。。。オープンしてから1年。
ほぼなんの宣伝もなしで営業してるらしい。

少し道奥で、小さいそれも目立たない診療所なので、普通は気がつかない場所。

この間行ったら、
『どうすれば知ってもらえますかねぇ』
つぶやかれるので、

え?

と思った。



『チラシとかですかねぇ。。』
私うつぶせでそのまんま苦笑。

世の中、各分野での才能、能力は、物凄くあってもマーケティングの能力がゼロに近い人は多いなぁ。

このまま知られないまま潰れたりしたら、
わたしが困るv( ̄∇ ̄)vんで、ちょっとだけ宣伝してあげることにした、というわけ。

でも、あんまり人気がでると私の予約が取れなくなるの、困るんだけどな〜。





代々木公園ヘルスケア鍼灸院

東京都渋谷区富ヶ谷1−6−4
千代田線 代々木公園徒歩2分
小田急線代々木八幡 徒歩3分
03-6426-2025









これ書いてたら、突然娘が風邪。

ここは、小児治療もしてくれる。でも、見てたら、こんなんで本当に効くのかぁ。。。と私でさえ(; ̄Д ̄)半信半疑だったんですが。
痛くないし。

その後、娘なんだかイキナリ調子がすぐに良くなっちゃって、幼稚園休んでるのに、公園で遊びたがって、おぃおぃ、ってくらい回復してしまいました。夜になっても、もう熱でないし。。東洋医学恐るべし。

しかし、子供の方が効くのかなぁ。。
(子供の治療は2千円でした)

興味ある方は、よーこさんのブログを見たと言っていってみて下さいねー。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51164454
この記事へのコメント
おおー。今度、こっそり行ってみます。腰が悪いので…。
Posted by 要一郎 at 2008年10月16日 22:40
僕の首の痛みもとれるかな。。。。
Posted by Hiro at 2008年10月17日 11:00
この情報、夏の一時帰国の間に欲しかったです(TT)
一昨日から左肩が痛くて、明日のHousewarming Partyできちんとホスト役が務まるか心配です。
よーこさんのNYのお気に入りもこっそり教えて下さい☆
Posted by 未来@NY at 2008年10月18日 01:14
すごーくうれしい情報です。近いし。ありがとうございます!
肩〜首が痛くて。。
Posted by ゆう at 2008年10月20日 11:29
要一郎 さん
こっそりじゃなくて、よーこさんの紹介でっていってください。苦笑

Hiroさん
うん。とれるとおもうよ。
そのあと代々木公園走ろう!笑

未来さん
お久しぶり!!NYのお気に入りないんです。。
異常に高いんだもの〜。笑

だから私はNYでは本当にマッサージいかなかったなぁ。仕事でマンダリンオリエンタルのスパも体験したけども。。フツーでした。。。

ゆうさん

ゆうさんもみなさんもぜひよーこさんの紹介でと言ってね。初診の費用を割引してくれると思うわ。





Posted by よーこ at 2008年10月22日 00:43
4
愛は友情が影している間、ランプが消灯しているとき、あなたはどこに影を見つける、ランプです。友人はあなたに強さを与えることができる人です。
Posted by gucci 長財布 at 2013年07月06日 17:45