2008年12月11日

旦那の会社のパーティ

今週金曜夜は旦那の会社のパーティです。

夫婦で参加とのこと。
横浜で船に乗るらしい。


『で、何を着ていけばいいの?』

と、聞いてから、はっ、とした。
駄目だ。この人にパーティの服どんなの着ていくか聞いても。

『紋付とからしい』

私は、彼を軽く無視して言った。
『いいから詳細メールフォワードしといて』

私には学習能力というものがある。

2年前、中国で旦那の会社のクリスマスパーティでの出来事。。

旦那は応用数学学者で、彼のあみ出した数式は多くの人達によって応用され世の中の役にたっている。だからちょっとくらい彼が、抜けているところがあっても、そのままで、いいよって私は思っている。

でも私自身は、なるべく恥をかきたくない。笑
だから彼の情報を鵜呑みにするわけにはいかないのだ。


旦那が会社の招待状メールをフォワードしてきた。

男性は紋付で来てもいいって本当に書いてあった。。苦笑




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
明日、私もパーティに参加しますよ。
よーこさんに会えると思うと、ちょっとドキドキ
Posted by Xiaoyun Xu at 2008年12月11日 20:45
Xiaoyun Xu ちゃん
パーティ楽しかったね!


本当に私のブログのファンで長年読んでもらっていて、それが偶然に旦那と同じ会社にいた、そしてそれがわかっただなんて、ほんとうにほんとうに不思議な感じです。

Posted by よーこ at 2008年12月17日 14:41
パーティ楽しかった!
偶然に読んだよーこさんのブログを気に入って、よーこさんはどんな人なのかには興味があって、想像したりもしてましたが、会えるきっかけがあるとは全く思ってませんでした。
不思議ですね。
よーこさんはとても自然体で、気さくて、話が楽しかったです。やはり憧れ的な存在〜〜
また機会がある時、お会いしましょうね。
Posted by Xiaoyun at 2008年12月18日 09:58