2008年12月19日

GREE上場おめでとう!

GREE上場おめでとう。

NEWS↓
この不況中、グリー上場 時価総額、ミクシィ超えマザーズ1位に
グリーの初値は公開価格の1.5倍となる5000円。終値ベースの時価総額は1070億円とミクシィを超え、マザーズ1位に躍り出た。


うううう、良かったね。


社長のよっしー、副社長のこうちゃん(みんなはマギーと呼んでいるけど)は、私の昔からの弟のような友人です。

私が彼等とはじめて会った時、よっしーは、ソネットのプログラマーで、こうちゃんは日経BPの新入社員でした。

こうちゃんに初めて会ったのは、私が米国のEコマースで働いていたのでインタビューされたのでした。それがきっかけで仲良くなりました。

それからこうちゃんの紹介でよっしーとも知り合いになり。。。

彼らは、私がNYから帰国する度に『よーこさんを囲む会』というのをしてくれていました。

昔から話すことは、いろいろ。悩んでることだったり、今後のITの行方だったり、恋の話だったり。たわいのない話なんだけど。
この二人がねぇ。。


とうとう上場。感慨深いです。



わたし何か成し遂げる人たちを原石時代に見つける才能があると思いません?
だって、この二人に最初に会った時、プログラマーと新入社員だったんだよ〜。苦笑

私が『あなたなら大丈夫だから』って言った人、みんな何かスゴイことしでかしてくれるんですよ。
これは特技だにゃぁ。




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
よーこさんから少しこの話伺っていたので、
僕もニュース見たとき、「おぉ!」と思いました。
自分も負けられねぇ!と(笑
勇気が出ますね。田中社長、上場本当におめでとうございました。
Posted by TATSU at 2008年12月19日 07:53
よーこさんと私が親しくなったのは、GREEがきっかけでした。
そう、白いお酒の飛び散るあの晩のことね(笑)。
私にとっても、うれしいニュースです。
Posted by xiaomi at 2008年12月19日 11:38
IPOが難しいと言われているこのご時世、GREEさん本当に凄い!年の瀬に明るいNewsです。そしてよーこさんのひとを見る力、流石。彼氏が出来たら見てもらおうかな(笑)

私は自信を失くした時や気合いを入れる時、よーこさんに言ってもらった言葉を心のお守りの様に感じています。

明日会えるの楽しみにしています
Posted by Miho at 2008年12月19日 15:46
中国で愉快な仲間たちと出会えて、中国生活が楽しく送れたのはGREEのおかげでした。ほんとに感謝です。よーこさんのおかげで、よっしーさんとマギーさんとお会いできた時は感激でした。
Posted by じゃんす at 2008年12月20日 18:13
TATSUさん
がんばってくださいね!!!


xiaomi さん
北京GREE会楽しかったですよね。北京上海GREE会通じていろいろな知り合いができて。。不思議なものです。

Mihoさん
彼氏ができる前に、この人どう?って聞いてくださいな。笑

じゃんすさん
いろいろ北京ではお世話になりました。
本当に楽しかったですよね!!
Posted by よーこ at 2008年12月28日 20:17