2008年12月27日

岸本周平さんのところに応援に行きました

クリスマスに泊りがけで和歌山に行ってきました。

和歌山1区 民主党候補の岸本周平さんの応援のため。

私のことを知っている人は、私が大物になる人を全く無名の原石状態の時に見つけることに異常堯( ̄0 ̄; な才能があることをよく知ってると思う。。

で、わたし、この一度も当選していない落選中の候補者が、将来名前が残る政治家になると信じています。

たぶんまだそう思ってない人が多いんだろうなぁ〜。苦笑

で。。。実は本人自身もまだ自分のすごい所をわかってないんじゃないかと思うふしが時々あり。
そこがまたこの人のいいところでもあるんですが。。。

周平さんと話をしている時に

今年のノーベル経済学賞のクルーグマン教授と周平さんは、アジア金融危機についてパネルディスカッション(もちろん英語で)をしたことがある

という事実が判明。



しかし、周平さんは、そのことをすっかり忘れてた、って言うんです。

私、唖然としました。。。
どうやったら、わ、忘れるか?今年のノーベル経済学賞受賞者とのパネル。


ありえないっ、って私が大笑いしながら突っ込むと、

『いやぁ、落選して、毎日道端で選挙活動し、頭下げて、犬に噛まれてって、路上生活を4年も続けてたら、そういう過去が遠い昔のことになってしまって。。。』


って言うわけ。


選挙戦でぼろぼろになるくらい相当苦労されているんだろうなぁ、と思いました。

日本経済を立て直すために、こういう人がすぐにも必要なのですが。。。選挙に勝たないとまずは活躍する舞台もないわけですからしかたがありません。


でも、和歌山1区は自民党王国でかつて一度も他党が勝ったことがないそうです。

その上対戦相手は、自民党現職副大臣。

すごく強いんだと思います。

和歌山1区の方はぜひ周平さんに会って話を聞いてみて下さい。
オバマ大統領説を誰もオバマに注目してない時に言い当てた私が言うんだから、今会っておくと価値があると思う。笑

数人でも集めて、話を聞きたいと言えば、時間を作ってくれると思いますよ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 先日はお忙しい中、和歌山までお越しくださりありがとう御座いました。
 また、ゲリラ作戦?にお付き合い頂いた上に和歌山市を半周をする間、メンバーの雰囲気を盛り上げて頂き本当にありがとう御座いました。
 お陰様で岸本周平を始め私達スタッフも大変、実のある時間を過ごせました。これに懲りず残りの半周旅行に是非、お越し下さい。楽しみにお待ちしております。  Takimoto
Posted by ゲリラ作戦 隊長 at 2008年12月28日 15:37
ゲリラ作戦 隊長さま

あの寒さの中、まるでパトカーに追いかけられているような錯覚の中、(もちろん追いかけられているのではなく同じ場所に行くというだけなんですが)10分前に到着しないといけないというスリルが
ハリウッド映画の中にいるみたいでしたね!笑


コンビニのあったかいカルピスが身にしみました。
隊長の作戦勝ちです。w
Posted by よーこ at 2008年12月28日 20:45
洋子さんから周平さんへの「お墨付き」をいただき、心強いかぎりです。ありがとうございます。

そうなんです。周平さんはすごい人なんです。
でも、この自民党・保守王国の和歌山では、なかなかそのことをわかってもらえません。

なんとか周平さんの素晴らしさを一人でも多くの和歌山の人たちにわかってもらい、みんなでこの和歌山を変えて行きたいと、周平さんを中心に活動を行っております。

どうか、これからも周平さんへの力強い応援をよろしくお願いいたします。
Posted by 周平応援団員 at 2008年12月29日 10:22
周平応援団員さん

私が最初お会いしたときは、まだ当確予測も5分5分でしたが、今は勝ちそうな予測がでていますね。
でも、あくまでも予測だし、こう言う予測が出ると逆に相手側に票が流れるんです。
地元の応援団の最後のひと押しが大事ですね!



Posted by よーこ at 2009年01月08日 19:08
新年明けましておめでとう御座います。新年早々貴重なコメントありがとう御座います。もちろん我々応援団は気を緩めることなく頑張りますので外部からの援護射撃宜しくお願いいたします。

元旦からの岸本ブログを見ていただければおわかりになるように、ゲリラ作戦全開でチャレンジしてますが、さすがに成人式だけは歯が立ちませんでした。これは、政党や地域に関係なく全国的な課題ですから仕方なかったかもしれませんね。

これにめげずに、これからも当選目指してガンガン行きますので暖かく見守っていて下さい。宜しくお願いします。
Posted by ゲリラ作戦隊長 at 2009年01月13日 21:23
ゲリラ作戦隊長さま

たぶん、隊長さまが企画したのだろうなぁ、と思っておりました。怒涛の日々ですね。
いたずら少年がそのまま大きくなってしまったような二人組みですよね。笑)

今度の予測で2重マルがつくの楽しみにしています。
Posted by よーこ at 2009年01月14日 14:26
ありがとう御座います。確かに初参加の行事は、私の提案ですが、正月三が日やえべッさんでの立礼は、昨年・一昨年から自ら殻を破って始めた事です。

恐らく落選していなければ経験する事がなかったでしょうし、立ち止まって自身を見つめ直す事もなかったでしょうね。この機会を与えてくれた神様に感謝しないといけないですね。

きっと『岸本周平』の人生にとって大きな意味のある充電期間になるだろうと信じてます。
Posted by ゲリラ作戦隊長 at 2009年01月17日 00:24