2009年01月10日

ロングウィークエンドは冬眠するよ

コンサル先で、隣に座っている隣に座っているガイジンのアートディレクターと新規のデザインのコンセプトの話をする。

あんまり私がぼんやりしているので、彼は苦笑しながら指摘する。
You are not listening to me. (全然人の話聞いてないだろう)


『だって気温が下がってきたのでご飯いっぱい食べて、脂肪をつけて、もうすぐ冬眠に入るんだよ。』


私は本当に冬眠する。冬眠中は部屋にこもって、外部遮断して山のように本を読むのだ。本気で本を読む。(普段も私の読書量は多いと思うけど、冬眠中はその5倍は読むよ)それから本気で食べる。笑

そんな話をすると、彼に、

『そういえば、夏も光合成に行ってきます。ってよく消えるよね』
と言われた。

そう。その時は外で寝そべって本読んでるん。苦笑

人と同じように過ごしてたら錆びてしまう。
良い本を読むと脳のどこかがプルプル震える気がする。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51205614
この記事へのコメント
冬眠いいですねー!

脳がプルプルする感じ、いいですよね!!

読みたい本が積み重なってるから、冬眠します。
Posted by 要一郎 at 2009年01月11日 23:54
要一郎さん
悪い習慣なんだけど、美味しいもの横に置いて、あたたかいお茶とかも一緒に並べて。それであたたかい部屋で本持って冬眠。人間ばんざーーいって感じよねぇ?苦笑
Posted by よーこ at 2009年01月12日 22:14
冬眠で読書三昧、うらやましいです。

海外で何がつらいって、気軽に本を買えないところです。なので、私は情報・活字に飢えて脳がプルプルしてます。
Posted by ガア子 at 2009年01月14日 15:25
ガア子さん

そうですよねー。ほんと。海外生活でそれが一番辛いですよね。今度持っていきますよ。リクエスト送って。
Posted by よーこ at 2009年01月25日 22:15