2009年01月23日

渋谷駅から救急車で運ばれたわたし

本当は、書きたくないんだけど。。

いくつかの今日の予定をキャンセルする為に、お断りのメールを数通いれたら、それが友人の間でフォワードされたか(?)私の電話やメールがパンク状態(苦笑) 

なので正直に告白します。何があったか。

昨夜渋谷駅の階段から落ちて救急車で運ばれました。

実は、昨夜、ある方と浅草へ
夜の浅草は人も少なくいい感じなのですねぇ。なんてこの時はのん気。
asakusa










そこで本当に美味しい伝統のおでんをご馳走になり。。
oden









そこで実はわたし調子にのってビールをコップに半分ぐらい飲んじゃったんですね。飲めないのに。苦笑。


そして帰り10時頃、渋谷で携帯メール見ながら、階段降りてたら足を踏み外してしまった。。
その時、片足ガクン。相当な痛みで動けなくなってしまいました。
その場にいた、女性グループが助けてくれて支えられていたんですが、痛みがすごくて自力で立てない。
そのうちに駅員さんが来て、警察がきて。。苦笑
大騒ぎ。

『誰かに突き落とされたとか?』

警察の質問に、

『すみません。。自分で落ちました......』

とりあえず、自分で帰ろうとすると足が倍くらいに腫れ上がってる。
それに歩こうにも足の甲が動かない。

『骨折の可能性があります。救急車呼びますっ』と駅員さん。


えーーーーーーーーー。そ、そんなぁ

大丈夫です。大丈夫。必死で叫ぶ私。


でも動けないし、骨折と聞くと自分でもなんだか怖くなって震えてしまった。でも、頭とか打ってないし。確かに痛いのだけど、痛いだけで頭は通常の状態なのでこの渋谷駅の大騒ぎ状態が恥ずかしくてしかたがない。

とうとう救急隊員が登場。

自分でタクシーで行きますと言ったのだけど、見たところ骨折かもしれないので固定して運びます。

ということで『入院可能な病院』へ運ばれることになった。

『入院』という言葉にまたビビる私。


北里研究所病院が受け入れてくれることになり、私はじめての救急車体験をしました。


救急車の中から旦那に電話したら、最初はぎょっ、としてましたが、私の意識がはっきりしてるのでその後彼は延々と笑っていました


レントゲンをとっても、腫れているのでうつらないところもあるとかで。。もしかしたら骨折か靭帯が切れているかもと脅かされる。泣


しかしひと晩寝た今日になり、薬のせいもあるのでしょうが腫れが急速にひいてきました。再度病院へ。どうやら、骨も大丈夫らしいです。
松葉杖で1週間安静にとの診断でした。

骨がなんともないとわかったので松葉杖で1週間なんてありえない、早く治さないと〜と行きつけの鍼の先生のところへ行ってきました。

もう大丈夫です。
お騒がせしてすみません。苦笑

しかし。。。今回4人の独身男性から『何が起こったんですか?』『仕事休んで今から行きますっ』『いつでも何でも手伝います』『車でどこでも迎えに行きます』と親身になって心配してくれているメールが。
『助けが必要なら、行くよ。今晩でも週末でも』ってのもきた。

今朝も私の姿を見て笑い続けた旦那と取り替えるべきじゃないですかっ?。苦笑


kega

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51211240
この記事へのコメント
骨折れてなくてよかったです。
にしても、もてるな〜 はぁ〜

うらやまひぃ〜
Posted by haruko at 2009年01月23日 22:28
よかったぁーホントーたいしたことなくって!
ホントーよかったですね。

でも、びっくり!しましたよねー。F社あたりでは、みんな出かけていても、その話題でちょっともちきりでした。

ブログの書かれていたとおり、もっともよーこさんがびっくりされたのかもしれませんけど。

どうぞ、お大事に!!

Posted by イノウエヨシオ at 2009年01月23日 23:19
大丈夫ですか?

「洋子さん倒れる」の報に接し、お見舞いに駆けつけようと思ったのですが、すでに退院されたようで一安心です。
ご主人もさぞや驚かれたことでしょう。

くれぐれもお酒の飲み過ぎには注意しましょう。誘われてもビシッと断る勇気をもちましょうね。

ではまた。

Posted by 武沢信行 at 2009年01月24日 00:28
びっくりしました!!

無事で良かったー!!

お大事にして下さいね。
Posted by 要一郎 at 2009年01月24日 02:18
災難でしたね、お大事に!

王さんが笑っていた光景が目に浮かびます。
最後の一行、私、ちょこっと笑っちゃいました(スイマセン)。

私も以前、渋谷駅で車両とホームの間に足が落ちがことがあります。
ロングブーツにジーンズだったので、ブーツのヒールが壊れただけですみましたが、
スカートとパンプスだったらと思うと、ぞっとしました。

駅は危険がいっぱいですから、気をつけましょうね。
Posted by xiaomi at 2009年01月24日 02:26
洋子さん大丈夫ですか?!大変でしたね。
でも、頭とか打ってなくてよかったです。安静にして早く治してくださいね。
Posted by mina at 2009年01月24日 03:05
大変でしたね〜
お忙しいでしょうが今週はゆっくりお過ごし下さい。
今東京にいるのでおしゃべりだったらおつきあいします〜
Posted by kayoko at 2009年01月24日 07:24
今びっくりしました!

今日はパーティなのに、大変ですね・・・

でも骨折じゃなくて一安心です。

明日でもお見舞いに参ります!

どうぞお大事に☆
Posted by 明杰 at 2009年01月24日 10:11
びっくりしました。骨折じゃなくて良かったですね。

神様が、少しの『休養時間』を与えてくれたのかもしれませんね。

どうぞお大事にしてください。
Posted by 和歌山 Takimoto at 2009年01月24日 13:14
よーこさま

お疲れ様です!
大事なくてよかったです。
骨折でも、骨ならくっつくから大丈夫だと思いますが。
お大事に!
Posted by 田中奈美 at 2009年01月24日 16:55
大事に至らなくて良かったですね。

ケータイ見ながら歩くって自分もやりますけど、
時々やっぱり危ないなって思うことがあります。
注意しないとですね。

ゆっくり静養して下さい!
Posted by けんしぅ at 2009年01月25日 00:41
骨折れてなくて良かったですね。
お大事にしてください。
Posted by TABASA at 2009年01月25日 22:06
姫。駆けつけてくれる独身男性は足りていらっしゃるようですが、僕はバツ一ですが(笑)もし退屈でお話相手が必要でしたらいつでも行きます。ついでにPCの修理とかセットアップとか何でもお言いつけ下さい。
Posted by 啓次 at 2009年01月26日 00:04
よーこさん、
土曜日のパーティの話があるかとブログを開いたら、救急車の話とは想像してもなかったですね。
大事に至らなくて、良かったです。
安静して、早く治してね!
Posted by Xiaoyun at 2009年01月26日 09:57
大丈夫ですか?!!Blog見てびっくりしました!

その時間帯、私も渋谷にいたかもしれません。わかっていたなら
飛んでいったのに・・・。

安静にしてくださいね!!!
Posted by ryoko at 2009年01月26日 19:28
無事でよかったー。
Posted by kae at 2009年01月26日 22:11
よーこさん、
今朝、お姿を遠目からお見かけしましたが、松葉杖でなく、普通そうだったので、安心しました。
さすがよーこさん、驚異の治癒力ですね!
でも、どうぞお大事に。
Posted by Yuko at 2009年01月27日 09:55
みなさま
ご心配かけてすみません。
そしてコメント嬉しかったです!!!

一番のお見舞いでした。

本当に。

何の反応もないと、寂しいですよね。
なんだか。。あはは。


今もまだ腫れてますけど、出張も行き、普通に暮らせるようになりました。
本当にご心配かけました。


ありがとう。。







Posted by よーこ at 2009年02月03日 00:49