本当は、書きたくないんだけど。。
いくつかの今日の予定をキャンセルする為に、お断りのメールを数通いれたら、それが友人の間でフォワードされたか(?)私の電話やメールがパンク状態(苦笑)
なので正直に告白します。何があったか。
昨夜渋谷駅の階段から落ちて救急車で運ばれました。
実は、昨夜、ある方と浅草へ
夜の浅草は人も少なくいい感じなのですねぇ。なんてこの時はのん気。
そこで本当に美味しい伝統のおでんをご馳走になり。。
そこで実はわたし調子にのってビールをコップに半分ぐらい飲んじゃったんですね。飲めないのに。苦笑。
そして帰り10時頃、渋谷で携帯メール見ながら、階段降りてたら足を踏み外してしまった。。
その時、片足ガクン。相当な痛みで動けなくなってしまいました。
その場にいた、女性グループが助けてくれて支えられていたんですが、痛みがすごくて自力で立てない。
そのうちに駅員さんが来て、警察がきて。。苦笑
大騒ぎ。
『誰かに突き落とされたとか?』
警察の質問に、
『すみません。。自分で落ちました......』
とりあえず、自分で帰ろうとすると足が倍くらいに腫れ上がってる。
それに歩こうにも足の甲が動かない。
『骨折の可能性があります。救急車呼びますっ』と駅員さん。
えーーーーーーーーー。そ、そんなぁ
大丈夫です。大丈夫。必死で叫ぶ私。
でも動けないし、骨折と聞くと自分でもなんだか怖くなって震えてしまった。でも、頭とか打ってないし。確かに痛いのだけど、痛いだけで頭は通常の状態なのでこの渋谷駅の大騒ぎ状態が恥ずかしくてしかたがない。
とうとう救急隊員が登場。
自分でタクシーで行きますと言ったのだけど、見たところ骨折かもしれないので固定して運びます。
ということで『入院可能な病院』へ運ばれることになった。
『入院』という言葉にまたビビる私。
北里研究所病院が受け入れてくれることになり、私はじめての救急車体験をしました。
救急車の中から旦那に電話したら、最初はぎょっ、としてましたが、私の意識がはっきりしてるのでその後彼は延々と笑っていました。
レントゲンをとっても、腫れているのでうつらないところもあるとかで。。もしかしたら骨折か靭帯が切れているかもと脅かされる。泣
しかしひと晩寝た今日になり、薬のせいもあるのでしょうが腫れが急速にひいてきました。再度病院へ。どうやら、骨も大丈夫らしいです。
松葉杖で1週間安静にとの診断でした。
骨がなんともないとわかったので松葉杖で1週間なんてありえない、早く治さないと〜と行きつけの鍼の先生のところへ行ってきました。
もう大丈夫です。
お騒がせしてすみません。苦笑
しかし。。。今回4人の独身男性から『何が起こったんですか?』『仕事休んで今から行きますっ』『いつでも何でも手伝います』『車でどこでも迎えに行きます』と親身になって心配してくれているメールが。
『助けが必要なら、行くよ。今晩でも週末でも』ってのもきた。
今朝も私の姿を見て笑い続けた旦那と取り替えるべきじゃないですかっ?。苦笑