2009年01月29日

大阪です

皆さん、足のこと。。ご心配かけて。。苦笑
まだ少し痛いですけど、だいじょうぶ。

実は、今日は大阪に泊まりがけ出張に来ています。
今回は、大型ショッピングモールのアドバイス。
なかなか楽しかったです。

建築家の方もかなり素敵だったし、イタリアで5年もいらしたデザイナーの方もとてもお話があいそうな初対面でした。

昔、シカゴとNYで建築デザイナーだった頃、大型商業施設のコンセプトを考えたり、デザインをした経験があります。
NY近くのニューロシェールという市の再開発や、NY5番街のGMショールーム(もうないけど 笑)なんかが代表作でしょうか。

その後、私建築家の友人たちに唖然とされながら、全然違う業種に転職するんですけど。。w


でも、今回色々とお話してて、マーケティングとか、ブランディングとか建築デザイン以外で、いろいろ自分が模索してしてきたことが総合的に、結局は自分なんだなぁ、と初めて思いました。

最近は、社会貢献とかNPOとかに一生懸命で勉強したり、人に会ったりしています。

今回呼んで下さったショッピングモール経営の社長さんは、そのことにすごく同意して下さっていたのです。大阪でお会いするまでそのことを知らなくて、結構感動しました。

社会貢献とかNPOとかも自分が今までやってきたところから見れば、とっぴにみえる、外れていることなのですが今回は、地域貢献というようなことでのマーケティングアドバイスもできました。


とりあえず、他から見れば、いろいろな分野横断してて、いい加減なキャリアなんですが。。悩みながらも挑戦したり経験してきたこと、全部が、自分なんだから、それはそれでいいんだろうな、と。苦笑




その後、大阪の隠れ家的フレンチでお食事。

チーズ切り分けの様子↓美味しかった。。

french


















この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51213510
この記事へのコメント
ヨーコ様。

たいへんご無沙汰をしております。

以前お仕事(ステラおばさん)をさせていただきました、
ningyo(実は俳号)です。(覚えていらっしゃるかな?)

相変わらずのパワフルな記事、楽しく拝見致しました。

私も暮に足を捻挫しましたが、大掃除中に椅子から転落。。。
やっぱり、ヨーコさんは規模が違いますネエ〜
渋谷駅・・人だかり・・救急車・・北里ですもの!

規模こそ違え同感や、勉強になることが盛りだくさんの内容、今年もまた楽しませていただきます。
Posted by ningyo at 2009年01月29日 10:27
こんばんわぁ〜!!
足の具合は、順調のようですねぇ。
よかったよかった。。。。
しかも、その状態で大阪出張とは!!

やはり・・・
最後は「人格」ですね。
どんなことを経験し、何を考えてきたのか?って
その人をあらわしてますよね。
別に大きいことだけではないと思うんです。

ヨーコさんのまわりは
いっつもすご〜い人が吸い寄せられるように(表現ヘン?・笑)
集まってこられるのって・・・
ヨーコさんの人格ですもん。

私もその1人ですよぉ(笑)
昔の英語のブログからですもん(自信満々)

大阪に来られていたのなら・・・お会いしたかったですわ。
大阪を満喫して、気をつけてお帰りください。




Posted by アーチャン at 2009年01月29日 18:05
ningyo さん
もちろん覚えています。
規模が違うって。。よっぽど騒いだんだろう、、と思われています。苦笑

足の捻挫は鍼治療とかがいいですよ。

あーちゃんさん
コメントありがとうございます。
英語ブログからって感激です。

私仕事が基本的に好きなんですね。
本当にたぶんそういう風に出来ているんだと思う。
大阪行って、次の日は群馬だったんですよ。そういえば、別の県にも数時間行きました。。馬鹿ですよね。苦笑
Posted by よーこ at 2009年02月03日 00:55