2009年02月09日

そんな週末

週末あったかい日が差し込むキッチンで娘とパンを焼きました。

bananacake1











全粒粉 卵、黒砂糖、豆乳、バナナ、バター
少し甘さ残る田舎風。

banana2










好きなジャズのCDかけて、美味しいお茶入れて。。
そこまでは順調。

それからが最悪。


実は、出版の話があって、さて、その為のサンプル文を書こうと思ったら、なぜか、全然書けない。

本当に書けなくて。。唸ったり、逆立ちしたり、床の上でゴロゴロしたり。(−д−;)

心からやりたい仕事なのに、最後にはみじめになってきた。
何かをクリエイトするということは心のどこか一部をぎゅっと掴まれてるような感じよね。だから痛い。

でも痛い時に、何かが生まれる確率が高い。

でも、今週末は痛かっただけ。何も生めませんでした。。苦笑

情けない週末。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
美味しそう!!

うーん、確かにすらすらいける時と、いけない時がありますよねー。

僕も今から原稿を書きます。夜中に唸るかも(笑)
Posted by 要一郎 at 2009年02月10日 01:18
リラックスしてありのままで書いてください。
私はさっそく赤本、青本のダミーを作りました。
楽しい!

なんだか、ちぐはぐだった本に対する小さなパズルの駒がピタッと収まった気がしました。

さわりの部分だけでOKなので出来ましたならお知らせください。

Posted by 野寺治孝 at 2009年02月10日 08:28
要一郎さん
未だにあなたのブログがみれない。。
変ですねぇ。。


野寺さん
もう少し待って。。涙
Posted by よーこ at 2009年02月12日 21:23